見出し画像

この週末ライブハウス三連続

 金曜夜の会社の去り際にいうことで、これほどカッコいい言葉があるだろうか。
「今日は、ニューオリンズで活躍してる友達のトランペッターが来日してみなとみらいでライブをやるので見に行ってくる」
 というわけで行ってきました。楽しかった〜。

ロケーションが異常にかっこいい

 そして土曜。
 自分の出るボーカルジャズバンドのライブでした。
 最近行くことの多い阿佐ヶ谷オイルシティです。リラックスして演奏できましたし、お客さんあたたかくて声援たくさんいただきました。

 なんだかんだ遅くまで演奏して、日曜はゆっくりしよう。。と思っていたら、大学生の息子が「今日セッションあるんだけど行かない?」という。
 いや、やはり息子にセッションに誘われて行かない、というのはない選択肢だなと思い鎌倉のダフネに。めちゃくちゃ大勢のプレイヤーでごった返す中、3曲演奏。バリトンは珍しがられるので楽しい。

チューバとバリトンで親子共演

 というわけで、図らずもなんとなく似たような感じだけど違う楽しみ方のできた週末三日間でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?