MUSIC & ARTというイベントについて。

「MUSIC & ART」というイベントをやっています。2,3年くらい前から不定期で。アートのことは正直よくわからないけれど、絵描きさんとなんか面白いことをやりたい!という思いで始めました。ウチの元スタッフが画家、現スタッフも画家、ということなどによってミュージシャン以外の方の出入りが増えていたFIREBIRD。もうなんか自然の流れで、気がついたらイベントが出来上がっていたという感じ。

このイベントのコンセプトというか、僕がやりたいことは「音楽とアートを対等にする」という事。音楽が主役でもアートが主役でもなくて、あくまで対等に。対等に主役に。この音楽家とこの画家を合わせてみたら面白いんじゃない?という勝手な思い付きでブッキングしてライブしてもらう。だいたい30分とか35分一本勝負。画家にとっては無謀に短い時間かもしれないけれど、了承してもらう。僕は生のライブが好きだからショーが見たい。ちゃんと同等にスポットライトを当てたい。

ライブはね、もうめちゃくちゃ面白いです。視覚的なモノがグンと増す。刺激が倍増される感じ。時に面倒な音楽的ジャンル問題も全く気にならなくなるし、互いに刺激されてパフォーマンスが向上したりする。お客さんもミックスできる。良いことしかない!

過去のイベントの様子を。

なかがわ寛奈(PAINTING)
※この日は日比谷カタンとのコラボ

大西英雄(Dr.)×松井智恵美(PAINTING)

大久保真由(pf.)×ういりお(PAINTING)

ニシモトヒサオ(PAINTING)

写真だと半分も伝わらないわ〜

出演者やお客さんから、こういうイベントは何処にも無い、というような言葉を頂きます。もちろん褒め言葉で。可能性をとても感じてます。

今後MUSIC&ARTどんどんやっていきますので、足を運んで、是非生でご覧頂きたいです。

次回は次の日曜日にやりますよ。
もうすぐ!

9/12(日)
新松戸FIREBIRD
"MUSIC & ART"

OPEN 15:30
START 16:00
TICKET 前売¥3,000 当日¥3,500
※別途1drink(¥600)charge
※16:00迄にご来場の方は1drink orローストポークpresent

ACT
・道太郎(pf.Vo.)×なかがわ寛奈(PAINTING)
・ニシモトヒサオ(PAINTING)
・Haruka(Gt.Vo.)×wanaco(PAINTING)
・Rife on the Lock(BAND)×Zig(PAINTING)
・蜂鳥あみ太=4号with佐藤真也(pf.)+ひなた(ボディペインティングコラボ)
・大西英雄(Dr.)×燐-Lin-(PAINTING)

ダイゴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?