見出し画像

PMラジオ

今日もコックピットとなった部屋で仕事をしてみる。机にはPCがあるので、まずは作業中に流す動画でもさがしてみるけど、なかなか定まらない。これがけっこう塩梅がむずかしく、ラジオだとちょっと寂しいけど、ゴリゴリの動画だとそっちに気をとられてしまう。見ても見なくてもどっちでもいいくらいの、でも、流れていると楽しい動画がいい。いつもは旅行系YouTuberの動画を流すことが多いのだけど、なんか今日は定まらず、ふと、自分でしゃべる練習でもしてみるかと思い、道具づくりをしながら、iPadのボイスメモを起動してしゃべってみた。道具をつくりながらしゃべるなんて難しそうだけど、一応ラジオ風にやってみると、これが意外と楽しくなってくる。話している内容は人に聞かせられたものじゃないが、自分のしゃべる練習だからそれでいいのである。このnoteとおなじで話しながら発見するところもあったし、意外なことに道具も上手くできてしまった。気をよくしたので今度は動画での自撮りに挑戦。こっちは、画面にただのおじさんの姿が映っているのが自分でなんともいえない気持ちになってしまう。ラジオのほうがいいなと思った。なかなかいいものを見つけたと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?