見出し画像

ツアーミュージシャンの甘え。これからは自力で!

配信チケットで、生配信Live。
僕はもう10年以上も前から取り入れており、


今回のコロナの流れで、配信を始めることに、否定的でした。
 
生には勝てない!
そう、最近まで思っていました。
 
でもね。
 
なぜ!?
今になって、やろうと思ったか?が大事でしょ?
 
Liveツアーをやるミュージシャンに、ガツンと怒られるかも知れないけどさ、、ww

地方に優遇されてんじゃねえよ!

お客さんも対バンもみんな集めてもらって、、ギャラや足代までもらって、しかも足代はグリーン車?

舐めてんの?
 
Webでチケット売って、キャッシュポイントを自分でしっかり作って、Liveハウスなり、会場なりは、使用料をちゃんと払って借りる!
 
この事がコロナ禍の今、大切だと思うんだよね。
 
どこも大変なんだからさ。

あとは、観客入れないでも、やる気を出す覚悟だね。
 
 
僕にとっては、チャンスだと思う。
 
こんな事を平気でやれるアーティストはあまり居ないけど、、

中止になってしまうなら、無観客で確実に自分だけで、やった方がいいと思うけどね。
 

この記事に是非!投げ銭を!