エジソン_-_Google_検索

エジソン成功の法則という本を読んだ

エジソンの本読みました。

昔から、エジソンは偉い人なんて歌もあるわけですが、本当に知れば知る程
偉い人だなあと。

エジソンさんが発明したもの挙げられますか?
白熱電球だけではなく、蓄音機、電話機、株式相場表示機、映写機、X線、アルカリ電池、トースター・・・

ファッ!多くね?!
しかもそれを活用するためのインフラ(電線、発電機、スイッチ、電気の運び方とかも)をも開発して今のGE作って、とか仕事量半端ないですね。

ただ、この中ですごい興味深かったのが、エジソンは小学校中退ということ。
しかも、理由が「なぜ」を言い過ぎて。

どんだけw

でも、そういう不思議に思うことはちゃんと追求したほうがよいという好例だなと思ってます。

ぼくも生活の中で不思議だなと思うことやなんでこうなってるんだろうと思うことが減ってきているので、なぜそうなるのかを意識しながら暮らそうと思います。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?