見出し画像

第四弾デッキの草案

はじめに


お久しぶりの人は、お久しぶりです。
はじめましての人は、はじめましてダイゴローです。

今回はやっとこ来た第4弾のデッキの草案となります。自分の調整環境を考えると何個もデッキを弄る余裕がないのですが、そのままお流れにするには、もったいないかなーと公開にいたりました。
前回のfilmローと同じように誰かの構築のお手伝いになればと思います。

デッキ➀青紫カイドウ

青7キングはやれる子なのか…?

デザイナーズデッキの青紫カイドウとなります。3ドフラが入ってない理由として、2ターン目に鬼ヶ島置けないカイドウは、その時点でデッキじゃなくなるため、2ターン目に山上操作する暇はないと考えてるためです。(妥協でブースト)
そげキングは、除去の大型かつコンセプト上カウンター0のカードが多くなりやすいため、手札に嵩張るカウンター0を交換できる点を評価しています。
また三千世界などの除去イベントが少ないのはカウンター0が多くなりすぎる点や除去をできたところで、盤面の勝ち負けが0になるだけで、盤面の優位を作れない点にあります。
ただ4弾はKOされないカードが多いため相対的に強くなる可能もあるカード郡とは思ってます。

入れ替え候補
9ミホーク、10カイドウ、3ドフラ、三千世界、5オールサンデー

デッキ➁黒緑イッショウ

新弾で1番最初に使いたい

5コスグッドスタッフというべきイッショウです。イッショウは、新弾リーダーの中でも強い効果を持ったリーダーですね。
もう先2ボニーを起き上がらせるだけで強く見えてしまいそうです。
先3でスモーカーを置いて無双できれば理想系ですが、理想ムーブできなくてもロシナンテくんが強すぎて、なんとかなりそうだなって思ってます。
10クザンはブランニューでサーチできないのになんで?脱落者に厳しすぎだろ海軍

入れ替え候補
4クザン、サカズキ、イッショウ、5ヒナ、カウンターイベント系

デッキ③Filmドフラミンゴ

でたわね

緑紫Filmドフラミンゴのここが凄い!

2000カウンターが謎の12枚態勢!
準バニラを並べてるターンでもリーダー効果でカウンターを構えられる!
Filmルフィと紫4ウタでエモい展開ができる!
ほぼ100%の確率でFilmナミの手札補充ができる!(当社比)
Film魂!

ちなみにバニラは紫Filmデッキ産のほうが殊属性で強いので、ごま塩程度に覚えてください。
また殴りに行ったFilmナミをカウンターで守りやすくなるのは、強いと思ってます。

入れ替え候補
Filmロメオ、5or8ダグラスバレット

デッキ④赤緑ドフラロー

でたわね2

これディアマンテを無理に起き上がらせるくらいならSTローで5ローを起き上がらせた方が強くね?
運営が冷静だったので、ドフラ海賊団にキャラのルーターが配られなかったのが最大の誤算でした。
良いところはロシナンテをサーチしやすいことくらいですかね
まあそもそも赤緑ローは、ドレスローザが思ったよりカードパワーが高く、コスト1に親○されてるレベルで1以下除去が多いので、向かい風すぎます。誰か4弾で勝てるローください。

入れ替え候補
速攻ゾロ、STロー、ボニー

最後に

また第4弾のカードを使ったデッキ案があれば上げていこうと思います。
今までの上げたデッキも実際回して調整できたらレシピを上げ直そうと思ってます。
最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?