大忘年会の余談の話

良かったこと
・堀元先生に会えた!
気さくに話してくれてノリ良い、リアル大富豪シェアハウス、プレゼン×合コン、話題メニュー飲み会などなど数々の企画に参加したいと思いながら(欠員募集とか問い合わせたこともある)、今まで会えなかったリアル堀元見!テンションダダ上がり。「もっと汚い人かと思ってましたー笑」と言われたけど普段は汚いんや…がんばってシコって来たんや…!
・水野さんに会えた!
最初に声をかけてくれた心優しき狂人(褒めてる)。けっこう堀元歴近いので共通の話題で花が咲く。POPを最初にイジってくれた!堀元先生に「汚い人かと思ってました」って言われた後のツッコミがYouTubeで見てるのと同じで感動!
・武藤さんに会えた!
毎回エウレーカクイズ(週1度は全部聞き直すほど好き)で良い声を聞かせてくれるので実物見たい度だけでいうと今回1番だったかも。
・錯乱坊先生に会えた!
今いちばん期待してる錯乱坊先生に会えた!想像していたのと全く違っていちばんビックリしたかも。続編楽しみにしています!
・ゆる学徒ハウスの方々を見れた!ゆる学徒ハウス始まった頃はポッドキャストで聞くほうが多かったので正直顔と名前が一致しないケースが多く自信の無さからなかなか話しかけられなかったけど実物で見れたのは嬉しい!
・堀元水野両氏を直接イジれた!
堀元先生にはPOPでイジれたし、水野さんには辞書を入れたグラスで散々イジった(堀元先生にもしたけど)。
・YouTubeのトップ画にむだそくん使用許可もらえた!
これは今回の最大ミッションと言っても過言ではない、むだそくんを蛇ーにuseする人と自称しているのでいつかトップ画をむだそくんにしたかったけどさすがに堀元先生の許可無しに使う程図太くない、私は案外繊細なのだ(その割に画像使わせろと厚顔無恥なお願いはできる)。
・???????????!
今のところお話できない(して良いかわからない)内容だけど本編の雑談とかでこの話出たら改めて書こうと思う、私にとって奇跡がおきた話。相手は地獄だったかも。

失敗したこと
・もっとゆる学徒ハウスの人たちと話せば良かった!
先述のとおり顔と名前の一致に自信無さすぎてちゃんとお話できなかった、もっと自信持って積極的にいけばよかった…(できるならやってる)
・作成したPOPにシャンパンの説明書いてない!
まぁ、これはどっちでも良いかな
・会社案内や売り込みしてない!
これもまぁいいか
・堀元水野両氏のサインもらってない!
これは残念。というよりもっと話をしたかった、特に例の話とか聞きたかったのに。最初は会えたことでテンション上がりすぎて聞き忘れた&もしかして触れてはいけないのかな?というある種の疑心暗鬼に陥り触れられなかった。勇気を出せよ俺!
・監修の先生方と話ができなかった!
唯一、嶋村先生とはひと言だけ話ができたけど、完全に後藤醸造の人と思われてた。
・後藤醸造の中の人と思われ過ぎた!
美味しかったので全然良いんですけどね、忘年会後半&二次会で20人以上の方に「ビール美味しかったです(ニッコリ)!」と声をかけられたのはひとえにシャンパンが到着遅れたせいですねそうですね。その中のひとりは嶋村先生です。→ワンチャン4人雑談会のときに飲んでいただいた妻の会社のビールの話ってこともあり得るかも?と思ったけどまぁ無いよね笑

みんなハンドルネームを名札とかに書いてたので、そういうものか、と服に名札代わりのテープ貼って名前書いてたらめっちゃ声かけられた!みんなそんなにコメ欄のハンドルネーム見てるの!?派手なことなにもしてないハズなのに。みんな頭いい人ばっかりだから記憶力がいいのかなぁ。

とまぁ、まだ書き忘れてることありそうだけどこんな感じかなぁ。
来年早々に自分でPodcastも始めようと思っているので、そういうところで知名度上げられるように精進していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?