見出し画像

可愛い子には冒険をさせよう!山添村のボウケンノモリで6歳の大冒険をしてきました

今年の夏は長男がこども園に通いだしてから初めての夏休みでした。
それを利用して夏の思い出作りに奈良県山添村にあるボウケンノモリに行ってきました。

ボウケンノモリとは

思い切り遊ぶ、思い切り楽しむ。
「ボウケン」という、非日常を。
ボウケンノモリとは、自然の中で思いっきり体を動かし、
老若男女問わず本気で遊ぶことのできる「冒険体験パーク」です。
大自然の中でより本格的に冒険ができる「シンリンアドベンチャー」と、
アクセスしやすくお気軽に冒険ができる「マチナカアドベンチャー」がございます。

各施設で体験できるアトラクションはさまざまで、
特に樹上で遊ぶ本格的なアスレチック「ツリートップアドベンチャー」は
大人でもハラハラ・ドキドキを味わうことのできる
ボウケンノモリの代表的なアトラクションです。

皆様がチャレンジしたくなる冒険が、きっとここにはあります。
さぁ、「ボウケン」という非日常に飛び込もう!

株式会社冒険の森HPより

ボウケンノモリにはアドベンチャーコースとチャレンジコースがありますが、アドベンチャーコースには身長140cm必要なのでチャレンジコースに挑戦しました。

山添村のマスコットキャラクターからす天狗のてんまるが出迎えてくれます。

ハーネスを付けてもらってやる気満々です。

インストラクター?さんについて森の中へ。

チャレンジコース、かなり本格的です。全部で7コースあります。
コースを見て息子はかなりビビっていました。

こんな状態になっても助けられないので自分で何とかするしかないので何度も諦めかけながら頑張って乗り越えました。
乗り越えた後は凄く嬉しかった様でテンション上がっていました。

写真じゃ分かりにくいですがかなり高いです。
大人でもドキドキします。

コースを1つ1つ超えていくたびに普段見れない様な満面の笑みと頼もしい姿を見る事が出来ました。

コースの継ぎ目には毎回ジップラインがあります。

最初は行けるかかなり不安でしたが、1本目のジップラインが出来たので2本目からは楽しんで挑戦していました。

無事に着地。

ジップラインは最終的に背中で着地しちゃいます。なので後ろポケットには木くずが大量に入り込みます。

私はカメラを肩から掛けていましたが、見事にカメラが地面に…
皆さんはカメラを持って参加しないことをお勧めします。

最後は140mペアジップラインに挑戦!かなりの高さで谷を超えていく迫力は最後にふさわしかったです。

チャレンジコースは所要時間1時間くらいですが、大人もへとへとになりました。

自然の中で全身を使って課題解決

子供のころから本物の自然の中で自分の力で恐怖と闘いながら進んでいく今回の体験は本当にいい思い出になったと思います。
いつもは結構すぐに「手伝って」と言うタイプですが、自分で解決するしかないという覚悟で普段は超えられない様な事もクリアしていきました。
本人も楽しかった様でまた行きたいと言っていました。ぜひまた体験しに行きたいです。

宿泊はデュラクスアウトドアリゾート冒険の森やまぞえでグランピング体験

この日は併設されているデュラクスアウトドアリゾート冒険の森やまぞえに泊まりました。
この時の様子はこちら↓


ボウケンノモリ ヤマゾエ情報

営業時間
平日10:00〜17:00(最終受付時間15:00)/土日祝9:00〜17:00(最終受付時間15:00)
定休日
不定休
料金
アドベンチャーコース
条件 身長140cm ※ただし、学校団体等校外学習プラン利用の場合は小学4年生以上 / 体重120kgまで
体験料金 3,800円
所要時間 約2時間
チャレンジコース
条件 身長110cm以上 / 体重120kgまで / 5歳以上対象
体験料金 2,200円
所要時間 約1時間
140mペアジップライン
条件 身長140㎝以上 / 体重120㎏まで
体験料金 1,000円
所要時間 約10分
問い合わせ
冒険の森inやまぞえ(TEL:070-5655-4010)
予約受付時間:午前10時から午後5時まで
ホームページ
冒険の森ホームページ

株式会社冒険の森HPより

ボウケンノモリの所在地

〒630-2223 〒630-2223 奈良県山辺郡山添村三ケ谷1680



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?