見出し画像

いっぱい食べる君がすき

先週末、待ちに待った中島健人くんと平野紫耀くん主演の

「未満警察 ミッドナイトランナー」がオンエアされました。

ファンとしては花晴れ以来の毎週平野くんを拝める大切な機会で。

わたしもたいせつに大切にその時を待っていました。


ところで平野くんの食べる姿、とても素敵ですよね。

「未満警察 ミッドナイトランナー」でも食堂のシーンが何度もありまして、

中島健人くんことカイくんの残したウインナーを

吸い込むよう流し込んでいく平野さんがかわいかったです。


小さな輪郭から想像するには不可能すぎる大きなひとくち。

おいしいときの眼の開き方とほおばるほっぺた。

自分の好みとは反するときの微妙な表情。

(ゴチに出演時に僅かに感じました。笑)

美味しいものをおいしそうに食べられる人って

すごく魅力的ですよね。

女性にも言えることだと思いますが、

しっかり食べられる人って魅力的です。


平野さんの食の好みはお母さんの味、というかおばあちゃんの味なのかな。

食の好みは以外とシンプルで、

凝ったものより日本的な素材と味付けを好んでいて、

お洒落な映える料理が苦手な私からしたらとても親近感がわきます。


そんな平野さんがですよ。

「未満警察」関連が自粛によって小出しにされてて

なかなか気づかなかった私がバカだったのですが、

メイキングを見て愕然としました。


「痩せている・・・」


そこから果てしない原因分析が私の脳の宇宙で広がってしまいました。

「おばあちゃんが名古屋に帰ってしまったから・・」

昨年おばあちゃんとの同棲生活は解消し

現在は一人暮らしとのこと。

とある番組で

「今でも自宅で○○を作っているのですか?」

と質問されたとき、

「作りかた、忘れちゃった。買ってきたものばっかり。」

と少し拗ねたように言っていたことを思い出しました。


自宅で新じゃがを炒めてて思ったんですよ。

「新じゃがが美味しい季節です。平野さん・・・」


旬の食材をおなかいっぱいに平野さんに食べさせてあげたいけど、

どうがんばってもしてあげることはできないから・・・


あなたの心身の健康を心から願っています。

いっぱい食べる君がすき。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?