見出し画像

Nexus 5X をまた買ってしまった。3台目(完品2台目)

Nexus 5X はメーカーと bootloop of death 以外はとても気に入っていた端末の中にある。BLoDが発生した後もアメリカからジャンクを買って基盤交換してまで使っていた。その基盤でも突然死が訪れてしまい、Essential Phone PH-1 を使っている。

安売り開始

少し前に、EXPANSYS でリファービッシュ品が20000円で売られていてどうしようか迷っていたのだが、昨日イオシスという店が16800円(送料込17440円)でdocomo端末が大量に売っていたので思わず予備機として買ってしまった。もっと安くなったらもう一台買う予定。Essential Phoneはどう足掻いてもカメラがダメダメなのとシャッター音がでか過ぎて日常使いがし難いので立場が逆転するかもね。Pixel は魅力的だが Nexus 5X が3、4台買えると思うとそっちの方が魅力的かも。

Nexus 5X は軽くて、137g

Nexus 5X の良い所はとにかく軽いこと。今驚きの軽さと話題の Aquos Zero より 10 g も軽い。もしかしたら、PH-1の半分位、めちゃくちゃ軽い。

カメラも良かった

僕は、Nexus 5X のカメラ性能もなかなか良いと思う。

いや、本当にもう1台買おう。LGのロゴを綺麗に消せないかなぁ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?