見出し画像

noteと出会って365日!


こんにちは!大ちゃんです!



私ごとですが…
この度、『大ちゃん』としてnoteに存在してから、

1歳を迎えました🎂



この記事を初めて書いた日から、一年。
そして、日にちにして昨日が365日だったらしく!
noteの運営さんから、金色のバッジを頂くことが出来ました!!!


ありがとうございます!!!!!




ありがとうございます!!!!!


いや〜〜〜〜〜〜、
正直、何回も毎日投稿、やめてしまおうか…(と言っても後半の12月なんて、つぶやきに甘えまくっていましたが。笑)と思っていましたが、こうしてなんとか!私の目標を一つ達成できました!!

本当に嬉しい!!!!


皆様とこうして出会えたこと、繋がれたこと、時には心の声を書かせてもらって共感してくださったり…、皆様のnoteを読んで学びになったり共感したり、いろいろな気づきを頂けたこと、優しいみなさんに甘えさせてもらって、、、

この1年間、私は本当に自分でも想像できないくらいにnoteという存在に助けられていたのだな〜と、振り返って、感じます。




noteを始める前に、名前、どうしよう…


そんなことを考えていて、特に何も考えずにつけた、

“ 口癖は大丈夫の「大ちゃん」 ”


初めはコメントでも「男性の方かと思いました!」とか、「大ちゃんさん〜…」とか、丁寧に〜さんと呼んで頂いていたり、自分自身も呼ばれ慣れずにいたこの名前でしたが、今では「大ちゃんこんにちは!」とか、「大ちゃんならきっと大丈夫!」とか、「大ちゃんに大丈夫って言ってもらえると、大丈夫な気がする!」とか、そんなふうに言ってもらえることも増えてきて…!


自分自身に向けて言っていた大丈夫…大丈夫…
何か頼まれて、大丈夫じゃないのに言っていた大丈夫…
とりあえず荒波を立てないように唱えていた大丈夫…

ではなくて、


今はちょっと苦しいけど、きっと焦らず大丈夫…!
前に進めているから大丈夫…!
みんながいるから大丈夫!
きっと次は大丈夫!
失敗してもまた休んで立ち上がれば大丈夫!


そういう “大丈夫” になっていて。

なんていうのだろう、同じ言葉なのに。
こんなにも明るい大丈夫になれたのは、本当にみなさんのおかげだなって思いますし、大丈夫もいい言葉だな〜って思えるようになりました!



この時にも、記事にさせていただいたのですが…!

特に嬉しかったのが、
「『大丈夫』って自分に対して言う言葉かもしれないけど、大ちゃんを見ていると、私も大丈夫かもって周りの人に思わせてくれる安心感もある

って言ってくださって。

大ちゃん、トプ画を変えました! より引用


本当に私がnoteを始めた時とは違った感覚で、“大丈夫の「大ちゃん」”で居ることができているな〜って思うのです。


1年前に始めた時は、休職について残しておこう…!まとめてみよう!とにかく何かブログみたいなものをやってみよう!そんな思いで始めました。
でも、今やnoteをはじめ、Xでの繋がりや、スタンドFMの繋がりもできました。


1年前に、大ちゃんとして、SNSの世界にもう一つの私として身を置き、やりたい放題やらせていただいてきましたが…笑

本当に良かった!!!



あ、こんなに書いていますが、特に
引退も卒業も、しません✋笑



ただ、1年間やりきったので、それに浸っているだけです笑



とにかくみなさんに伝えたいことはただ一つ。


ありがとう。


もう、これだけです!!!!
ありがとう、これ以上文字大きくならない?????笑
(急に運営に文句を言い出す人。笑)


という事で、ひとまず1周年を迎えたわけですが…!
これからも皆様、どうぞこんな私ですが、よろしくお願いいたします。



えー、
結びになりますが(?)使い方あっているかな?

まだまだ寒い季節が続きますので、お正月疲れやお仕事始めで疲れもドッと出てきたり、季節風も流行っていますので、皆様体調には気をつけながら、過ごしましょう🍵


では!また次回👋


最後までお読みいただき、ありがとうございます!☕️ 皆さんにとって”気軽に立ち寄れる大ちゃんのnote”となれるよう、楽しくまったり和やかに頑張っていきたいと思っています。良いな〜と思って頂けましたら嬉しいです!サポート是非よろしくお願いいたします。素敵な1日を🌱