本日10月27日は文字・活字文化の日!文字・活字文化と言えばTHEガンシューティング2!

本日10月27日は文字・活字文化の日!

読書週間の初日ということで2005年に制定された記念日だ。

SIMPLEシリーズで読書と言えばもちろんこれ!

不思議な図書館から物語が始まるTHEガンシューティング2だ!

ヒロインの声を双葉理保の関連曲でお馴染みのmomoさんがやっていることでも有名な1本。

使い回しも多いが2人プレイ可能な30種類のミニゲームを収録した内容となっていてもちろんガンコン対応。当時としてはなかなかのコストパフォーマンスを誇る1本となっている。

ちなみにTHEガンシューティング1はタツノコプロが手掛けていて全然違う内容になっているぜ。

PS1「SIMPLE 1500 THE ガンシューティング2」レビュー!西部劇に忍者が飛び出すファンタジーガンシュー!

過去にブログでレビュー済み。現在はゲームアーカイブスで309円で購入可能。

しかし今のテレビではガンコンが使えないし、それなりには楽しめるもののさすがに色々ツラいかな。雰囲気が気に入ればってトコか。


俺の月々の生存に充てられます!