noteはじめました


絶対SIMPLE主義

メインで運営しているブログ「絶対SIMPLE主義」とは別にnoteをはじめることにしたぜ!

ブログでもっとマネタイズ出来ないかと考えて有料ブログとかを検討したんだが、どうもしっくりこないし書くことも思いつかない。調べてみるとシステムも面倒。

で、手続きなども含めて一番手軽だったのがこのnote。見た人が好きに金額を決めて支援出来るシステムもある。

最初は「有料記事でゲームレビューを先行公開。2週間くらいしたらメインブログで無料公開」ってのを考えたんだが、それも色々とどうかなと思ったのでnoteでは「画像に頼らないレビュー記事」を中心にやっていくことにする。

ブログでいつも書いてるレビューはゲーム画像と、自分なりの「レビュー用のフォーマット」を使った上で細かい部分までしっかり書くようにしてるんだけど、noteではそこら辺を崩して、文章だけで魅力を伝える構成で記事を書く。記事は無料で払いたい人だけ払う形式。

まあ、noteはゲームの画像とかバンバン貼るの厳しそうってのも理由ではあるんだが、文章の幅を広げるのに良いかなと。今後どうなるかは分からないがとりあえずこの感じで行く。

この後は「サバクのネズミ団」のレビューをいつものブログとnoteの2つで公開するぜ。

記事が気に入ったり、絶対SIMPLE主義を応援したい人は支援よろしく!ってことで。


俺の月々の生存に充てられます!