見出し画像

【今月のトークテーマ】俺が絶対SIMPLE主義ッ!【ラー油】

初めましての人は初めまして!ゲームライター……?!のラー油だぜ!

8名のゲームライターが集結してついにはじまったゲームライターマガジン。1回目である6月のトークテーマは【自己紹介と自分がこの世でいちばん好きなゲーム】とのことでまずはそこから。

ひたすらゲームブログを更新し続けた14年

元々俺は「絶対SIMPLE主義」という『SIMPLEシリーズ』を応援するゲームブログを運営していて、ゲーム好きで他に出来ることが何もなかったのでひたすらそれを継続。

2004年から趣味で始めたものの、なんとかこれで生活できないものかと試行錯誤しながら、ゲームレビューと低価格なゲームの情報を中心としたスタイルに落ち着き、現在は月間40万PVほど。ゲーム実況も2014年から継続して活動中だ。

ちなみに「ラー油」という名前は、ラー油が好きでラー油をかけた食事の画像をブログなどにアップしていたら、自然とラー油と呼ばれるようになったのでそのまま使ってる。

転機となったのがゴジラインの浅葉たいがさんからのお誘いで、カドカワの公式放送に出演した2016年12月。

この時がメディア初デビューでまだフェイスオープンしていなかったな……。

そこからカワチさんの誘いもあり、シシララTVALIENWARE ZONEで連載コラムを書いたり、あの『レイジングループ』完全読本に参加出来たり、電撃PSのお手伝いをした、電ファミで田口清隆監督にインタビュー出来たり、Switchのゲームニュースでフライハイワークスのチャンネル記事を書くことが出来たり、少しずつ活動の幅が広がっていくことに。ありがてぇ~!

最近はYouTubeで「バーチャルゲームブロガー らあゆちゃん」も始動。バーチャル化した俺が、特にボイスチェンジャーなども使わず普通にゲーム紹介や実況をするバーチャルYouTuber的なチャンネルです。

「バーチャルゲームブロガー」という言葉は俺が勝手に作って勝手に名乗っているが、14年ゲームブログやってる人間がバーチャル化したんだから文句ないだろう!というスタンス!

というわけで、ゲームライターというよりは、ゲームライターもやっているゲームブロガーという立ち位置にはなるんだけど、「SIMPLEシリーズ」は全ソフト所持しているし、低価格のダウンロードソフトに関してはWiiやDS時代から現在のPS4、Switchまでずっと追いかけて数百本レビューしている。

SIMPLEシリーズと安いダウンロードゲームの話なら、このラー油に任せてもらおう!

好きなゲームはもちろん……SIMPLEシリーズ!


ここから先は

1,186字 / 2画像

¥ 100

俺の月々の生存に充てられます!