【誰でもできる】自分の記事をはてなブックマークでホットエントリー入りさせてバズらせ、1日で2万PV稼ぐ方法


こんにちは、DAIです。


つい昨日、自分の書いた記事がはてなブックマークでホットエントリーしました。828 usersがブックマークしてくれました。はてぶでQiita記事がバズり、そのリンクに僕のブログの記事を参照させていたので、はてぶ + Qiitaからの流入でバズりPV数はデイリーで2万PVほどでした。ちなみにAdsenseの収益もデイリーで5000円ほどになりました。



さて、これはかなり時間をかけて、狙ったのでバズりましたが(タイトルの剪定も統計を利用した裏付けでバズらせているため)、普通にほかの記事もかなりバズっています。


最近はエンジニア向けのコンテンツをつくっておりますが、そこまで苦労しなくても簡単にある程度はバズらせることはできます。


DMM Web APIでエッチなデータを取得し、Twitterで自動なえっちな投稿してみた 83 users

DMM APIからR18データを取得してみた 30 users

さてさて、この一年間で、僕のブログははてなブログではないのですが、はてなブックマークをたくさんもらう方法を模索してきました。が、最近はかなりわかってきて、安定してはてなブックマークでエントリさせることができるようになってきました。


はてぶは一度ブックマークされると、そのあとはどんどんブックマークされやすくなるので、非常におすすめですね。


で、はてぶは実は、記事の内容そのものよりも、どうユーザーにたいしてコンテンツを提供するかという視点が強い印象です。ということで、今回のnoteでは、自分のブログをはてぶを利用してバズらせる方法について、書いていきたいと思います。もし興味がある人がいらっしゃいましたら、続きを読んでみて下さい。

ここから先は

1,194字

¥ 980

サポートでいただいたお金はFanzaの動画を購入するために利用されます。