ツイッター運用の相談を受けました。

先日、ある方にツイッターの運用について相談いただきました。いま数千フォロワーいるが、「フォロワーを増やすべきなのか。どういう発信をするべきなのか。」という悩みでした。

結局1時間ぐらいお話をして、「自分がどうありたいか、何をしたいかによるよね。どうしたいか決まったらまた一緒に考えましょう!」という結論になったんですよね。

まぁ僕もプロでもないし、何が正しいのかよくわかってないのですが。

ただ、フォロワー数を雑に増やすのは、あまり意味ないと思っています。

「フォロワーを増やす」というのは、なんとなく、「年収を増やす」のと同じだと思っています。特に男性は。

先日、嫁ちゃんと一緒に酒を飲みながら、こんな話をしました。

要は、男性ってすごく同性との比較をするんです。比較できる数字で。で、例えば年収1000万にしても年収2000万のひとにマウンティングされるので、年収2000万をめざすんですが、結局またマウンティングされて上を目指します。

似たような感じでとにかくフォロワーを集めようとします。

まぁそれはそれでマウンティングされないようにすることが一番幸せならいいんですが、少なくともこれって生きづらいよねwって思っているので、僕はスキではありません。

ちなみに、僕のツイッター運用は、フォロワー数は全く意識していません。自分の会いたい人に会いやすくするというのをゴールにしています。

そのためには、具体的に数字も置いていて。

※この文章だけ単品で300円で買えますが、980円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月15本くらい読めるのでそちらがお得です。

ここから先は

1,646字

¥ 300

サポートでいただいたお金はFanzaの動画を購入するために利用されます。