あああ

Twitterのフォロワー数を毎日自動取得するスプレッドシートを公開します!

**更新履歴
・12/16 販売開始10分で10冊売切れたので、いずれ再販します

・12/16 20:36:Youtubeの動画が非公開の設定のままになっていたので、公開しました。まだ動画が見れなかったり、動作しないよ~という方はツイッター上でDMお願いします!答えます! 
・12/17 20時に再販を開始しました。
・12/17 売切れました。
**


SNSに力を入れ始めた方が増えてきたのですが、

・どういう情報を発信したら、興味を持ってくれる人が増えたか

を定量的に測定されたいシチュエーションが多いと思います。

その際、毎日フォロワー数を見て、記録していると思うのですが、面倒くさいですよね。

そこで、今回はツイッターのフォロワー数を毎日自動取得できる、スプレッドシートを作りました。使い方はとても簡単です。

こちらが、スプレッドシートなのですが、

・画面上の[ファイル] > [コピー作成] をクリックして、このスプレッドシートのコピーを作成します
・シート[サンプル]をコピーします
・[サンプル]を下のようにツイッターIDで名前を変更します(例:@never_be_a_pm なら never_be_a_pm)
・毎日24時に指定したアカウントの最新のフォロワー数を取得することができます

これだけで、後は放っておくだけで一日ごとのフォロワー数を自動で取得できるようになります。


ということで、興味がある方はぜひ使ってみてください。有料部分に共有URLを配布いたします。

設定方法等は、動画で解説しております。コードを書くことはありません。

ここから先は

294字

¥ 1,980

サポートでいただいたお金はFanzaの動画を購入するために利用されます。