見出し画像

ポケモン的働き方・FPS的働き方


僕は子供のころからめっちゃくちゃゲームやってたんですけど、ポケモン的なゲームとFPSのオンライン的なゲームあるとおもうんですよね。

ポケモン的なゲームって、レベルアップするためにはたくさんポケモン倒せばいいじゃないですか。特に頭を使わなくても時間さえかければ、極論マサラタウンでコラッタだけ倒しまくっていれば、時間さえあれば100レべのピカチュウゲットできるわけで。

一方でFPSのオンラインゲーって、時間かけても弱い人は弱いままだし、強い人は一瞬で強くなったりします。

僕はどっちかっていうとFPS的なゲームが好きなんですよね。誰も試していないブルーオーシャン探して、一人勝ちする感じです。あれを仮説立てながらいろいろ検証していくのがとても面白いです。


で、これを働き方とリンクさせます。


ここから先は

425字

¥ 1,980

サポートでいただいたお金はFanzaの動画を購入するために利用されます。