見出し画像

フォロワーが増えてよかったこと

ここ最近ツイッターのフォロワー数が増えてきました。今日はフォロワー数が増えてよかったことについてまとめてみたいと思います。


①会いたいと思える人がたくさん声をかけてくれるようになったこと

地道に発信して、フォロワー数を増やしていくと、本当に会いたいと思えるような人がたくさん声をかけてくれるようになるんですよね。最初は会いたい人はほとんど僕からナンパして会ってたんですけど、最近は非常に興味がわくような人が声をかけてくれました。最近だとAidemyの石川さんとか、将棋AIを作った山本一成さんとご飯を食べたりしました。いやぁ面白かった。


②書いた記事がより読者に届けやすくなった

僕はSEOとか結構苦手で、あまり読者の獲得が得意ではなかったんですけど、フォロワーが増えてから書いた記事がちゃんとシェアされるようになって、より多くの読者に読んでもらえるようになりました。

アウトプットしたものはできるだけ多くの人に読んでもらいたいので、そういう意味でフォロワーが増えてよかったですね。

③自分の影響力が他人に使えるようになった

フォロワーが増えると、自分が誰かのことを助けたいと思ったときにその人の支援をすることができるようになったのは非常に大きかったかと思います。その辺の記事についてはこちら参照。

④箔(信頼度)が付くようになったこと

フォロワー数が増えると、中身が大したことないのに、なぜか尊敬(?)してもらえるようになった感じが若干します。持てる能力とフォロワー数が全然一致しないので恐縮なのですが、数字が大きいと箔が付くなぁと実感します。

まぁこれは受験の偏差値とかもそうですけどね。偏差値なんて価値を生み出せるかという指標としてはうんこみたいなものなので、その数値が大きかったとしても大して意味はないと思うのですが。

ただ偏差値と同様、数字が大きいと無条件で箔が付くのはよかったのかなぁと思います。

最後に

ということで、ここ最近フォロワーが増えて感じたことをさらっとまとめましたが、いかがでしたでしょうか。フォロワーが増えると批判されることも増えますが、それよりも圧倒的によいことが多いので、これからも良質なコンテンツを発信しつつ、ファンを獲得していきたいと思います。

フォロワーの増やし方については以前の記事について書いておいたので、もし興味がある人はこちらをご参照ください。




サポートでいただいたお金はFanzaの動画を購入するために利用されます。