見出し画像

初めてのクラウドファンディングをやります。Microsoft Hololensが欲しいです。

ということで、クラウドファンディングをやります。

なぜやるか

・正直に言うと、Microsoft Hololensが欲しいからです!!

何をするか

・考えていることは以下3つ。

1) 盲目の人が本を読めるようにする

海外だとすでにMicrosoft Hololensを利用して、盲目の人向けに文字を読んで音声出力したりできるらしいです。が、日本だとまだなので創りたい。

これくらいなら、MicrosoftやGoogleのAPIかけ合わせればサクッと作れちゃうんと思うんですよね。

僕のおじいさんが目が見えないので、開発して使えるか検証したいです。うまくいったらソースコード公開して、みんなが使えるようにしたいなぁ。

2)合コンで空気読めない人が感情認識のAI使って彼女作る

目が見えないのも同様に、空気が読めないのも障害です。女の子の表情を見て、「あ、やべぇこれセクハラだ」と思えないのも障害です。

Microsoftの顔認識のAPIを利用して、目の前の人の感情を認識してくれるような仕組みを作ります。

3.) ZOZOスーツとMicrosoft Hololensで通勤する

この恰好にHololensつけて電車通勤します(30万円集まったら)

4. 満員電車の通勤辛いので全員顔をガッキーにする

ほかにもアイディアが湧き次第、いろいろやるつもりです。

投資してくださる方は、こちらからよろしくお願いします。



サポートでいただいたお金はFanzaの動画を購入するために利用されます。