見出し画像

ツイッターを運用するなら、RT数よりいいね数を増やした方がいい話

こんにちは、DAIです。
ここ最近はクライアントワークの仕事を多く入れるようにしたので、なかなか忙しくnoteをかけていませんでした。すいません。

さてさて、ここ最近、ツイッターの仕様の変化を大きく感じます。とくに、新規の方に認知してもらう時に、いいね数を追った方がよくなったと思います。今回はそれについて。

まず、ツイッターのアップデートにより、「●●さんが●●さんをいいねしました」という表示が増えました。

これは、僕がフォローしていない人のツイートがいいねで回ってくることを意味します。

なので、実はRTといいねの境目が実は曖昧になっています。どちらも結果としてシェアしていることは変わりません。

データの根拠です。

ここから先は

354字 / 2画像

¥ 300

サポートでいただいたお金はFanzaの動画を購入するために利用されます。