前職でプログラミング未経験でも、プログラマーとして転職できるのか? 実際に転職した5人に聞いてみた。

こういう質問が来ました。未経験でもIT業界に転職できるのかという質問ですね。

確かに、あんまり未経験からプログラマーになったという話は聞かないですね。

そこで前職でプログラミング未経験で、プログラマーとして転職した人がどのくらいいるのか、また実際にどのように転職したか、5人の人に聞いてみました。

まず最初に、アンケートを取ってみました。

回答数は大体230票、そのうちの20%ぐらいなので、おおよそ40人強は未経験からプログラマー転職されているみたいですね。


そこで、5人の人に直接インタビューしてみました。

ここから先は

1,949字

¥ 1,980

サポートでいただいたお金はFanzaの動画を購入するために利用されます。