見出し画像

Webデザインの勉強まとめ

最近弊社に入社したasamotoさんがUdemyでWebデザインの講師をしているので、動画をみてみた。

◯Webデザインを学びたいと思った動機

・Webディレクター的な仕事をすることが増えて、Webデザイナーやフロントエンジニアの工数や、技術的なキャッチアップをしておきたいと考えたため
・ある程度こちらもプロトタイプを作った上で、ディスカッションができたらコミュニケーションをしやすいと思ったため
・Webデザイン、マーケティング、データアナリシスできたらディレクションするときにチームみんなハッピーかな〜と思ったため。

◯動画の内容

・WebデザインをPhoto Shopで作成
・Adobe XDを利用したワイヤーフレーム、プロトタイプの作成
・Adobe XDを利用したフィードバックの貰い方
・Sass, Lessを利用した実装

◯感想

・Webデザインの流れが体系的に理解できてよかった。Sass、LessはRails Tutorialぶりだった。


サポートでいただいたお金はFanzaの動画を購入するために利用されます。