見出し画像

軽井沢旅行②

前回に引き続き、軽井沢旅行の記録を。

昼食でお蕎麦をいただいた後は、旧軽井沢銀座を散策しました。

トップ画に設定したのは、ピーターラビットのコンセプトショップの外観に装飾された可愛いリスたちです。
調べてみると今年7月にオープンしたそうで、すでに新たなフォトスポットとなっているようです。
(僕たちも撮影しました。)

ピーターラビット


ショップ内では、食器、ぬいぐるみ、キーホルダー等のグッズが販売されており、どれも可愛い。
食器なんて、買っても使えないくらい可愛かったです。割ってしまった時にはショックで立ち直れないだろうな…。

続いて、「おかき処 寺子屋本舗」でぬれ煎餅をいただきました。おやつです。

寺子屋本舗の串ぬれおかき

硬い食感はもちろんのこと、ぬれおかきの絶妙な柔らかさもおいしいですよね。
お土産コーナは、種類豊富でどれも美味しそうだったな。

さすがにこの時期に外を歩き続けていると、身体が疲れてきた(さらに満腹による睡魔も襲ってきた)ので、ホテルにチェックイン。

フロントには薪ストーブがありました。
勝手な印象ですが、「THE軽井沢」的な空気を感じることができました。

ホテルフロントの薪ストーブ

比較的ダラダラと過ごした1日目ですが、時間がゆっくりと流れていく感覚は日常では味わえません。
最高の1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?