見出し画像

うどんって美味しいよね

こんばんは。今日も1日お疲れ様でした。

いきなりですが、僕はよく、美味しいお店を調べて休日に食べに行きます。

今日はそんな“食”についての記録です。

今回はうどんです。
僕がこれまで食べたうどんの中で1番美味しかったのは埼京線十条駅から徒歩6分の位置にある「讃岐うどん いわい」です!

近いエリアに住んでいるので、贔屓目に見てしまっているかもしれませんが、それでも間違いなく美味しいお店です。
食べログが保証してます。

うどんは、アツアツ、ヒヤアツ、ヒヤヒヤの3種を基本に日替わりうどん、そして各種天ぷらなどのメニューが用意されています。

その中でも僕が1番おすすめするメニューは、“しょうゆうどん”です。
※冒頭の写真は先日撮影した“しょうゆうどん”です

まず何よりもその美しさに惚れ惚れします。
麺のツヤ、真っ白な麺に映えるネギと鰹節、そしてちょうど良い塩梅のしょうゆ。
シンプル イズ ベスト!

味も抜群です。
シンプルなしょうゆ味のため、もちもちと弾力のある麺をストレートに感じることができます。
卓上のしょうゆを追加でかければ、少しカラメのしまった味になります。
また、すりおろされた生姜も用意されているため、それをかけても、またさわやかな味わいを楽しめます。

場所もいいですね。
商店街にあり、開放感のある作りのため活気を感じることができます。

次に伺った際は、しょうゆうどんに加えて、なすの天ぷらや瓶ビールも頼み、お昼から昇天してしまおうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?