見出し画像

軽井沢旅行①

この週末に軽井沢に1泊2日で旅行に行ってきました。
東京でも気温が下がったようですが、当然、軽井沢はそれ以上に寒くて、地元の方々はみんな冬の装いをしていました。

2年ぶりとはいえ、旅の始まりは前回と同じ「ハルニレテラス」。

ベーカリー&レストラン 沢村

毎度の定番ですが、テラス席でストーブにあたりながら朝食をとります。
新宿では行かないのに、軽井沢では行く。場所がそうさせるのでしょう。
パンの種類が豊富で毎回迷います。
今回は、季節の野菜カレーパンとホットコーヒーにしました。寒さも相まって沁みます。

そのあとホテルに荷物を預け、旧軽井沢銀座をぷらぷら。ホテルは旧軽井沢銀座内に取ったので、散歩がてらお土産屋さんを覗くことができました。
ワンちゃん連れの家族が多くて和みます。
みんな嬉しそうな顔をしている。

ワンチャンと戯れる友人ら

お昼は定番の川上庵。
お蕎麦が美味しい。

川上庵
せいろそば

僕は2段せいろにしました。
3段まで頼めるようでしたが、ランチでお腹の大部分を占めてしまうのも勿体無い、と思い留まりました。

これにて午前中は終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?