見出し画像

【闘病猫日記】2021年7月経過観察

2020年11月に癌(悪性リンパ腫)になった猫(次元)の2021年7月の抗がん剤治療経過です。

治療状況と副作用

毎日服用しているステロイドの量も減り、食欲も旺盛で経過は良好です。

(嘔吐)
毛玉を吐く以外の嘔吐は無くなりました。

(脚力の低下)
脚力の低下は関節か神経系の異常から来てるっぽいですが、問題なく歩行できているので生活に支障はでていません。

(抜け毛)
目の上のこめかみ部分の抜け毛は相変わらずで、髭も残り4本まで抜けてしまいました。。。

(7/20投与)
 ・嫌な記憶を連想するようで病院に向かう途中から唾液を垂らし続ける
 ・投与日は食欲も活動量も低下するけど翌日から普段の様子に戻る

画像4

治療費

7月末までに行った治療内容と費用は以下の通りでした。残り数回なので最終的には当初の予想通り60万前後で納まりそうです。

画像2

次回について

画像3

次回は8月の治療経過について投稿する予定です。抗がん剤投与も残り数回となりゴールもいよいよ見えてきました。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?