見出し画像

【今日の問2日目】連休があれば何をする?

世の中はシルバーウィークで連休モードですね。
僕は飲食業界の人間ですので、繁忙ウィークとなります。
この業界に入り込んで随分と長くなりますが、いつも世間とはズレた日が休みになります。
「友達と予定を合わせるのが難しいところ」と「休日のイベント(花火大会とかね)になかなか参加できないところ」。この2点は大きい短所ではありますが、周りと違う日に休みであることの最大の長所は、どこに出かけても空いてることが多い。そして休日より安いという点も大きくあります。
何事にも長所や短所ってのは常にあって、大切なのはバランスですよね。

お金や時間など何の縛りもなく連休があったら何をするかふと考えてみました。奥多摩か秩父あたりの川に行って、コテージに泊まりたい。海外旅行も捨て難いんだけど、今は自然が多いところに行きたいなと強く感じます(疲れてるのか?)
今年の夏は好きな人との別れがありまして。そのインパクトが強く、夏という季節をまだ楽しみきれてないのでBBQしたいですね。ちなみにビアガーデンは2回行きましたが。
15時くらいから川沿いで飲んで、暗くなったらコテージでギターでも弾きながら歌でも歌いたい。曲はミスチルの「君がいた夏」。もう酒は飲みたくないと思ったら、すぐに水を500ml飲んで寝る。そしたら翌朝はスッキリ起きれるに違いない。妄想の話です。

今年の実現は難しそうなので来年やってやります。今は、楽しいであろう2023の冬のために色々蓄える他なさそうです。
皆さんはもう冬の予定はありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?