見出し画像

まだ帰りたくない大人へ

最終回が終わりました。
酒井さんとやばたんと別れ家に帰り
静寂の中、部屋の中で書いています。
(書いた後に思いました長いです)

色々ありましたね。
もう色々では済まないですね。
済ませられないですね。

思えば3年前の12月
入社1年目から思い出が残ります。

僕はその時は「アナらじ」という
20分の番組しかレギュラーがありませんでした。

その時に中尾さんとラジオ局でお話しました。
時間は日を跨いで0時過ぎだったと思います。

中「原口くんってラジオ聴いてる?」
大「聴いてますよ~
  dcgとかsndとかcnann0ですかね」
中「そーなんだ。その中でオススメは?」
大「やっぱdcgですね大好きなので!」
中「どんな所面白いの?」
大「酒井さんのフリトが大好きなんですよね!」
中「え?その酒井さんの番組ウチで4月から始まるよ」
大「は?????」

こんな感じの会話から中継リポーターになりました。
この会話がなければ多分中継してません。


それから3月になってSBSラジオパークがありました。初めてのラジパというイベントですけれど、心はそこにありませんでした。

なぜなら、酒井さんと会う日だったからです

激キモリスナーである私は
憧れの人を前にして何を話すか分かりません。
しかもこれから一緒に担当する番組
つまんねぇやつだなって思われたくもありません。

そんな中、酒井さんと会いました。

大「初めまして原口といいます
  いつもラジオ聴いてます!」
酒「あっありがとうございます」
大「僕、甲子園に出場してまして」
酒「え?どこ?」
大「日南学園です」
酒「まじ?」

こんな会話をしていました。
甲子園なら酒井さん引っかかってくれるのでは
と考えていて、酒井さん優しく拾ってくださいました。

そこからは野球もモノマネクイズを二人でしていてこんな幸せあっていいの?って思っていました。


それから番組は始まりました。
しかし最初はとても楽しいものではありませんでした。

ナンパをする。
こんなナンパもしたことない陰キャラが
そんなことできるわけない。

でも酒井さんの番組で
つまらないことしたくない。
そしてただ1つのレギュラーを
クビになりたくない。

毎週が本当に戦いでした。
(だから〇交渉とか言ったんだと思います)

出来が悪くて火曜帰って
夜眠れない日もありました。
エゴサであのコーナーいらないという事が書かれて「なんでだよ面白いだろ!」
と反論できない自分にふがいなさを感じていました。

Twitter見なければいいんですけどね
肝が小さいんで見てしまうんですよ。

でもちょっとずつ活路が見えてきました。
少しずついらないという声も減ってきました。


そしてチョコナナの初の公開収録
(すいませんマジで長いわ)

熱海の後楽園ホテルでありました。

そこまではキモメンちゃんを
「酒井さんと矢端のラジオのファン」
と考えていました。

しかし公開録音の前説をさせてもらったとき
大きな声で「大輝ー!!!!」と
出迎えてくださった皆さんが忘れられません。

そこで初めて
「あっ俺もチョコナナの一員になれたんだ」
と思いました。


1年目だけでもいろいろあって
全てを書くとクソダル文章になってしまいます。
だから出来事は割愛します。


でも酒井さんとやばたんが
結婚して本当よかった!

11月2日の結婚報告の時は
震えまくってビビりまくったけど
それもすべて含めて最高でした!!

フリートークでは話してないですけど
酒井さんとやばたんの
プロポーズの現場にいましたからね(笑)

あと酒井軍団の解散(疑惑)の現場にもいました

こんな幸せなことってあるんですかね?
夢が夢じゃなくなって憧れの人が幸せになる
そしてそれを近くで見届けられる。

僕が一番幸せです


そしてリスナーの皆さん
(ここではキモメンとは言いません)

本当にありがとうございました。

こんな普通のアナウンサーを
面白おかしく弄ってくれて、
そしていつも暖かい言葉をかけてくれて、
幸せすぎるアナウンサーだと思います。

「まだ先は長いから」
「これからまだあるよ」

そんな言葉をよく貰いますが
そうじゃないと思います。


この先があるなんて誰が決めるんですか
先が長いなんて誰が分かるんですか

だからこそ胸を張って
皆さんと一緒に3年間駆け抜けたこと
そして楽しい時間を分かち合ったこと

それが人生で一番幸せと断言します。

これを更新することが起きたら
それは願ってもいないことだと思います。


スタッフや色んな人に言葉はありますが
直接会えるので割愛します。

次の番組では関わらないので、
これで皆さんとはお別れになるかもしれません。

だからあんな奴いたなぁ
くらいで心の奥底の小さな引き出しの中に
入れて置いてもらえたら幸せです。

最高の3年間ありがとうございました。
一番終了という所から
帰りたくない大人なのは僕かもしれません。



くそだせぇセリフを添えて
また会いましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?