見出し画像

5年間ありがとうございました

2023年3月31日
SBS静岡放送を退社しました。

大好きなラジオで、大好きな「IPPO」で
アナウンサーとしての終止符を打たせてくれたこと、感謝しかありません。

やり残したことなんて一つもありません。
そりゃクオリティに満足したかと言えばそうではなく

もっと面白い放送
もっとうまい実況
もっとゲストを引き出す話術

数えればキリがないほどに実力はありません。

ただ色んな方に支えられて
いい仕事を頂くことができました。

これは紛れもなく自分の実力ではなく

・いいディレクターさん
・いい共演者さん
・いいリスナー(視聴者)さん

その他大勢の方に恵まれたからです。

そこをまだ恩返しもしていないのに出ていくことは、確かに心苦しいところではありますが、
これらの経験ができたからこそ
チャレンジができる

私はこう考えて行動しました。

これからの道はそう簡単ではないかもしれません。

取材に行けば
「アナウンサーさんありがとうございます」
こんなことはもう言われません。

でもこれが普通です。
これが当たり前です。

一人の人間として、社会人として戦えるように。
これから第二の人生歩んでいきたいと思います。

これまで応援していただいた方
本当にありがとうございました。

自分に対するマイナスを
払拭させてくれたのは皆さんでした。

でもこれからは応援される立場にないのかもしてません。

ただ「これからコイツ何するんやろなぁ」
ちょっとでも気になる方はフォローしていただけたら幸いです。

退職するとき専門学校時代の後輩(もう出会って10年以上)に辞めるという話をしたら、「原口さんらしいですね」と言われました。

自分では変わったつもりでも案外何にも変わってないのかもしれません。
これからも変わらず愚直に進み続けます。

本当に5年間ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?