憧れのALGS実況

初めましてALGSyear4から実況に加わりました?
原口大輝と申します。

こいつ何もんや?って人も多いと思いますので少しだけ自己紹介させてください。

現在はRadiotalkという音声配信の会社で働く一般会社員です。
週5で働いている普通のサラリーマンです。

元々は静岡放送というTBS系の放送局でアナウンサーをしており、昨年の3月で辞めて転職し東京にやってきました。

そこから本業はIT会社の平社員副業はアナウンサーとしての毎日が始まります。

その中でもALGSという仕事は特段思い入れが強いものではありました

ALGSは2年以上前に、コロナ禍で何もすることがなくYOUTUBE見た456にハマったきっかけで追いかけるようになりました。
(APEXも456きっかけで初めて2000時間を超えました)

2年前次の日仕事あるのに世界大会を見るアナウンサー時代の原口

そこからは競技を追いかける日々が始まりました。

元々勝手に知っていた平岩さんには「うめぇなー」って思いながら実況を聴いており、大和さんは「なんだこの人?実況上手いし知識あり過ぎやろがい」って思いながら1視聴者としてALGSを観戦しておりました。
(スクリムもいつの間にか見るようになりました)

スーパーファンボ原口と大和さんの2ショット

そんな僕がALGSの実況の出番が回ってくるなんて思っていませんでした。

正直仕事を聴いた時に震えましたが、選手の皆さんがどんな気持ちで練習しているのか知っている(つもり)だったので、そこからは視聴者ではなく実況の準備としてスクリムを見ました。

正直今日はできていたかどうか分からないくらいの出来ではありましたが、shomaru7さんやスタッフの皆さん、そして選手の皆さんの素晴らしい試合のおかげでなんとか6試合実況お届けできました。

平岩さんや、大和さんの背中はまだ見えませんが、追いつけるようにこれから入っていけるように頑張ります!


最後になりますが、、、

ゆきおさん僕のリスナーから送られてきましたよ(^^)
(嘘ですありがとうございます!アマーオイ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?