【Daiki】44歳 副業を開始する

現在44歳の僕が会社を辞めて独立&自由を手にする方法をこれから実体験を元に発信していく。今までの26年間飲食人として生活してきたけどこれが自分が思っていた人生だとは思えない。

飲食を始めてから10年くらいは、飲食が本業だと思っていた時期もある。
でも今は思っていない。毎日の作業(あえて作業という)をこなす毎日と
居酒屋という業態のため料理を楽しみにきているというよりは、場所を買いに来ているお客様。正直これが自分がやりたかった仕事だとは到底思えない。

幸いなことに自分には子供がいない。
今のパートナーの子供は正直可愛いし好きだけど=自分の子供かと言われるとそれは違う。
自分の城もなく子供もいない状況でこれから先の未来を自分で決めるのは自分のやりたい事をやるという夢だけだと思う。

自分の夢は
「日本中そして世界中を回って自分が見たことのない景色や人に会うこと」

料理はもちろん好きなことなので各地に行ってご当地食材や料理を見るのはもちろんのこと、作るや知ることは自分のやりたい事だけど、今までのような飲食人?として一箇所にとどまって300日を同じ場所で同じような料理を作って過ごすことに全く魅力を感じない。と言うか未来を感じない。

なので僕はこれから復業を通して自分で稼ぐ力を作って自分の新しい人生を作っていこうと思う。

人生一度きり!
自分で決めて行動する、学生時代やお金がないがために他人に行動を決められる人生はもう嫌だ。
だから自分で自分の行動を決められるような自分になるために活動していく。

まずは動画編集とこのnote
できない事を考える前にできる事を考えて自分の夢に向かって進む方法を考える。大切なのはそこだと思う。

2021年4月12日 AM6:15 三浦 大輝(Daiki Mura)



いつもサポートしていただき、本当にありがとうございます!! あなたからのサポートは、全額本の購入代金か📗 Daikiの大好きなコーヒー代☕️になります( ^ω^ ) あなたの記事も読みに行きますので、またぜひよろしくお願いしますっ✨