見出し画像

3/10 金鯱賞・フィリーズR、その他競馬予想!🔥


こんばちわ!!

土曜日は中山牝馬S、有料箇所共に的中が無し、、、
タテ目などもあり悔しいレースもありましたが、切り替えて反省を活かして臨みたいと思います!

それでは本日もよろしくお願いします❕🔥





2023年無料note予想成績


単勝   48/267R的中  22870円払戻
的中率/回収率   18%/85.6%
(昨年      18.1%/99.9%)

複勝   96/283R的中  25900円払戻
的中率/回収率   34%/91.5%
(昨年      30%/98.2%)

その他買い目  72/267R的中 451280円払戻
総点数    4758点
的中率/回収率   26.9%/94.9%
(昨年      29.4%/108.1%)

総払戻    500050円
総点数    5308点
総的中率/回収率  26.4%/94.2%
(昨年      25.9%/107.2%)




2023年有料note予想成績


単勝   42/290R的中  24740円払戻
的中率/回収率   14.5%/85.3%
(昨年      13.1%/80%)

複勝   111/302R的中  26770円払戻
的中率/回収率   36.8%/88.6%
(昨年      33.5%/95.5%)

その他買い目 75/290R的中 557480円払戻
総点数    5128点
的中率/回収率   25.8%/108.7%
(昨年      28.1%/139.5%)

総払戻    608990円
総点数    5720点
総的中率/回収率  25.9%/106.5%
(昨年      25.1%/134.5%)




〜〜馬場想定〜〜



中山:


阪神:


中京:








中京11R 金鯱賞(G2) 



◎9.ノッキングポイント
〇3.ドゥレッツァ
▲1.シーズンリッチ
△4.10.11.

◎はノッキングポイント。

父はRoberto系のモーリス。母父がキングカメハメハという配合。母はオークス2着の実績があるチェッキーノ、祖母はハッピーパスという血統馬で近親にはコディーノやサブライムアンセム、シンコウラブリイなどがいる良血牝系です。
Sadler's Wells≒NureyevのSpecialクロスを含んだForliなど、豊富なHyperionを持ったスタミナ・底力の豊富な血統の並びをしており、パワーなども助長しつつ、母方の軽めのスピードを持続させるような血統構成になっている。

前走の菊花賞はシンプルに距離が長かったのが大きい。また、勝負所で内に押し込められてしまい、進出できず、前との距離も詰まりストライドが乱れるシーンもあった。
15着と大敗していますが、無理をしなかったのが大きいと感じていますので、着順や着差に関してはそこまで評価を落とす必要は無いと見ます。

以前から申していますが、『あまり上がりに特化している訳でも無いタイプの血統ですがその中でも上がり最速の脚を使ってきたのは良い意味でイメージと違う走りと言える。モーリス産駒にしては大跳び気味に映るのも印象的である。』としており、この字面以上に大箱コースに対応できるのは良い面と言える。
良い意味での血統とのギャップがあるタイプと言える。東京や新潟程では無いですが、直線長めの中京も問題無くこなせると思います。

その上で、本来はスタミナ・底力に加えて機動力のあるタイプの血統をしており、この辺りが急坂がありパワーを求められ、ロスの無い立ち回りが優位に出やすい中京コースともフィットしてくると思います。
何なら、これまでのキャリアの中でも最も適した舞台と言えるかもしれない。これまで以上のパフォーマンスも期待できる余地があると見て評価したいと思います。



9.→単複
9.→1.3.4.10.11.   馬単
9.→1.3.   馬連
9.→1.3.4.10.11.   3連複1頭軸流し




阪神11R フィリーズレビュー(G2)



◎6.シカゴスティング
〇5.カルチャーデイ
▲3.バウンシーステップ
△1.10.11.14.

◎はシカゴスティング。

父はSadler's Wells系の中でもHaloの俊敏さが効いたロゴタイプ。母父がRoberto系の中でもよりタフさを持ち合わせるスクリーンヒーローという配合。祖母がマルバイユなので、母の半姉には桜花賞馬マルセリーナやグランデッツァがいる血統馬です。
サンデーの3×4を含んだHaloを3本持ち合わせており、俊敏な動きが出来そうなタイプでありつつ、全体的に欧州味が強い並びになっている。基本的には溜めを作って勢いを付けて長く脚を使うような形が合うように感じます。素軽さがあるだけに、安定して上がりの脚を使ってこれるだろうなとも感じます。

前走はレベルの高い阪神JF。外目の枠からまさかの逃げる形になり5着に好走。差し勢が台頭している中で粘り込んでいるのは評価できる内容かと思います。
前走こそ逃げましたが、それ以前はレースの形や距離、展開を問わずに安定して上がり上位の脚を使ってこれており、血統面のイメージも併せてこの辺りは同馬の強みと言えるでしょう。
控えて溜める分には問題無いタイプだけに短縮ローテで、位置を下げる事になっても問題無いでしょうし、内枠もプラスに変えられるでしょう。

また、前走の解説時に振れましたが、『欧州方面の重めの血統をしているだけに、どうしてもトップスピードに欠ける印象を同時に持つ。溜めは必要でありながら、極端な瞬発力は避けたいというちょっと矛盾した課題を、マイルという距離では前提に感じる』という点についても、1400mと言う距離なら解消できると見す。

既に実績があるのも大きいですが、シンプルに条件好転になると見て評価したいと思います。



6.→単複
6.→1.3.5.10.11.14.   馬連
6.→3.5.   ワイド
6.→1.3.5.10.11.14.   3連複1頭軸流し






~~中山競馬全レース予想~~


*☆は穴馬候補
*単複購入や軸馬候補として参考にして頂けたら幸いです。
*🔥勝負レースの詳細買い目・見解は有料箇所、もしくは競馬最強の法則web、オープンチャット「ヨメウマと愉快な仲間たち」にて掲載しています。

サイキョウの買い目 | 競馬最強の法則WEB (k-ba.com)



〈結果〉   2022年
 ◎ (482-391-416-1364) 勝率/連対率/複勝率   
18.2%/33%/48.6%
 ☆ (78-101-110-573) 勝率/連対率/複勝率  
9%/20.8%/33.5%



1R◎6.エピックストーリー/☆14.
2R◎1.マースフルガール
3R◎15.プルナチャンドラ/☆8.
4R◎------
🔥5R◎------
6R◎1.メイプルタピット
7R◎2.アララララ/☆1.
8R◎4.ダスク
9R◎14.ソバナ
10R◎11.ホウオウビスケッツ/☆6.
🔥11R◎------
12R◎





〜〜阪神競馬全レース予想〜〜



1R◎5.ラッキーマリリン
🔥2R◎------
3R◎8.アスタラビスタ/☆13.
4R◎1.スカイサーベイ
5R◎5.ディスペランツァ/☆6.
6R◎4.ロードフォアエース/☆6.
7R◎7.ドナウパール
8R◎14.グッジョブ
9R◎3.アルナージェイン
10R◎4.グリューヴルム
🔥11R◎6.シカゴスティング
12R◎






~~中京競馬全レース予想~~



1R◎5.ミレニアムヒロイン/☆4.13.
2R◎13.ソニックロプロス
3R◎16.シャーリーゴールド
🔥4R◎------
5R◎8.ボスコヴェローチェ
6R◎8.パルメリータ/☆3.
7R◎1.レオンバローズ/☆3.
8R◎1.ネビュルーズ
9R◎11.ウルトラソニック/☆4.
10R◎7.ナスティウェザー
🔥11R◎9.ノッキングポイント
12R◎








以下の勝負レースは有料になります!

引き続き宜しくお願いします!🔥




①基本的には安定感優先の予想である事
→少額購入でも、長いスパンで馬券購入を続けられる事をコンセプトとしています。
②馬券は単複系・2連系・3連系、どれかに絞って購入する事を推奨
→全て購入してしまうと点数が増えてしまう為。多くても2種類までかな、、、🤔
③*印は余裕があれば、購入検討を。
④オススメ度の★は想定的中率ベースの三段階評価で


阪神2R ダ1200m 3歳未勝利

おすすめ度:★★★

ここから先は

3,253字

¥ 400

あなたのサポートが僕の励みになります!😊😊その励みを力に変えて、役に立つ記事を作成していければと思います👍🔥