見出し画像

4/27 青葉賞・ユニコーンS、その他競馬予想❕🔥


こんばちわ!!

先週は福島牝馬Sで◎ウインピクシスが5番人気3着に好走!〇コスタボニータも好走で、本命対抗が好走してくれました。
日曜日は本命変更が仇となったりで反省でしたが、総じて悪い週では無かったかなと思います。

今週からまたG1が続いて行きますので、しっかりと乗り切って行きたいと思います!
それでは今週もよろしくお願い致します❕🔥


⇩天皇賞・春 血統解説❕🔥 はこちらから! ⇩







2024年無料note予想成績

*1〜3月


単勝   8/49的中  6290円払戻
的中率/回収率   16%/128%


複勝   14/50的中  5150円払戻
的中率/回収率   28%/103%


その他買い目  13/49的中 117790円払戻
総点数    974点
的中率/回収率   27%/120.9%

総払戻    129230円
総点数    1073点
総的中率/回収率  24%/120.4%




2024年有料note予想成績

*1〜3月



単勝   5/79R的中  3770円払戻
的中率/回収率   6%/48%


複勝   29/77R的中  9330円払戻
的中率/回収率   33.5%/95.5%


その他買い目 28/79R的中 221530円払戻
総点数    1597点
的中率/回収率   35%/138.7%

総払戻    234630円
総点数    1753点
総的中率/回収率  26%/133.8%




〜〜馬場想定〜〜



東京:芝・ダート、共に良


京都:芝・ダート、共に良


新潟:芝・ダート、共に良








東京11R 青葉賞(G2) 


◎1.サトノシュトラーセ
△7.8.10.11.14.17.

◎はサトノシュトラーセ。

父はハーツクライ後継のジャスタウェイ、母父がDanehillの後継に当たるChamps Elyseesという配合。母はドイツのG1で好走経験のあるワンダーオブリップスと言う血統馬で、母の半弟にはWinterfuchsというドイツの重賞勝ち馬が居る、ドイツ牝系の出身馬です。
母方の血統がDanehill∔Lomitus∔ドイツ牝系と並んでおり、ハーツクライ(系)×Danehill∔Lomitus∔ドイツ牝系と言う並びはサリオスを彷彿とさせる並びに感じる。こちらは父がジャスタウェイに変わっていますが、以前Nijinskyに対しての相性の良さは変わりませんし、スピード源を刺激して早期からの追走力を助長する並びと言えるでしょう。
ジャスタウェイ産駒のツボを突いた好配合の血統構成に感じます。

東京は週中に降雨が少しありましたが、乾く時間は十分にあっただろうと思います。先週に引き続きの早めの時計、内前有利の様相が予測されると感じます。

◎サトノシュトラーセは前走が重馬場だった毎日杯。道中は中団後方の外を追走しますが、3~4コーナー辺りで外から先に動かれて位置を下げてしまうロスがあった。
直線でも他馬との接触があり、苦しみつつも上がり2位の脚を使って追い込んでくる内容。いつもより後方になってしまい(短縮ローテの影響も若干あったか)展開が合わず、更に不利もあった中で悪くない内容のレースだったかなと思います。

2走前のあすなろ賞は時計は2:02.2と平凡ながら、後半5Fが12.6 - 12.2 - 11.8 - 11.6 - 11.4と連続加速ラップで推移しており、好位で運んで押し切る形ながらこのラップを刻んでいるので、全体時計以上に評価できる内容のレースだったかと思います。
3走前の京都2歳Sはご存じHレベル戦。好位から運んで3着は素直に評価できる水準だったと思います。

ここまでの走り振り的にも、ここで劣るような地力には思えない。内の好枠を引き、これまで同様に好位の内で構えて、追走にゆとりを作って溜める事が出来ればチャンス十分だろうと思います。また、見た目以上に素直で操作性もあるタイプと見受けるだけに、ミルコJなら道中で動かしてくる可能性もあるか。
そういった意味でも、ロスを抑えやすい内が引けたのは幅広い選択が取れると思います。

前走の敗戦で一定程度人気を落とすと思いますし、ここが買い時か。十分チャンスのある1頭と感じます。



1.→単複
1.→7.8.10.11.14.17.   馬連
1.→7.8.10.11.14.17.   3連複1頭軸流し





京都11R ユニコーンS(G3)


◎13.カゼノランナー
〇4.ミッキーファイト
▲9.サトノエピック
△5.6.12.14.15.

◎はカゼノランナー。

父がディープインパクト後継のキズナ、母父がキングカメハメハという配合。母はダートの短距離で3勝を挙げたヴァイセフラウで、その全兄には芝の中距離重賞を勝っているヒットザターゲットがいるという血統馬です。母方を辿ると米国牝系のタミーズターンに当たるので、同牝系にはOver All~スルーセブンシーズがいる良血牝系出身です。
アウトブリードベースで基礎体力を感じる並びと言える。その上で、父キズナと言う点、しなやかさを併せ持ち追走力を活かせる場面に強い一族の出身である点、母方のHabitatが更にそれを助長しているような並びになっており、基本的にはキズナ産駒のイメージ通り追走力を活かして徐々に加速して行けるようなシチュエーションに強いタイプの血統構成と言えます。

南関のダート3冠の形態変更に伴って、今年から新たに京都開催の1900mという舞台で行われる事になったこのレース。正直違和感がまだぬぐえないですが、、、
このコースのポイントとしては、スタート後のホームストレッチが長く前半から流れやすい故に、タフで体力を求められやすく、基本的には差し有利になりやすい。
ただ、3歳限定となると、まだ体力的に完成していない馬も多く、脚を溜めても勝負所で脚が残ってないというような事態が起こりがち。故に、ある程度の位置に付けるのもそうですが、しっかりと体力的に完成している馬が理想と言える。

◎カゼノダンサーは前走の中京ダート1900m戦(未勝利)が初ダートの1戦でしたが、ここの内容が圧巻。
勝ちタイムの1:58.8は破格の時計と言える。1900m戦はあまり1流馬が出てくる条件では無いというのもありますが、3歳戦の良馬場時に2分を切った例は同馬を入れて僅か3例のみ。3歳戦では良馬場どころか稍重以上の高速馬場時も含めて最速タイの時計となります。
レース的にも先手を取り前半から締まった流れを作って言った中で、直線ではもう一度脚を使い突き放す内容。まさに力の違いを見せた圧巻の内容だったように思います。

その上で、前述しているように本来は追走力を活かす形が理想のタイプと見ているだけに、阪神や京都の方が適性としては上に思います。京都替わりは素直に評価したい。逃げるにしても控えるにしてもスムーズに運びやすい外枠に入ったのも個人的にはプラスに捉えておきたい。
また、体力面を切り取ってみても、父キズナである事からも淡泊なタイプでは無い事は明白ですし、母方もしっかり底力やタフさがある血統をしている。ここで押し切るだけの体力は兼ね備えていると見ます。

昇級初戦・初重賞、更には同型も多く居る状況と課題は大きいかと思いますが、ここでも同様の競馬が出来れば、押し切るに足る可能性は十分だろうと思います。



13.→単複
13.→4.5.6.9.12.14.15.   馬連
13.→4.9.   ワイド
13.→4.9.→4.5.6.9.12.14.15.   3連複F






~~東京競馬全レース予想~~


*☆は穴馬候補
*単複購入や軸馬候補として参考にして頂けたら幸いです。
*🔥勝負レースの詳細買い目・見解は有料箇所、もしくは競馬最強の法則web、オープンチャット「ヨメウマと愉快な仲間たち」にて掲載しています。

サイキョウの買い目 | 競馬最強の法則WEB (k-ba.com)



〈全レース予想〉   202413月

◎   (137-87-78-284)
勝率/連対率/複勝率   23.4%/38.2%/51.5%
☆   (18-22-27-126)
勝率/連対率/複勝率   9.3%/20.7%/34.7%



1R◎1.ルージュベルベット/☆16.
2R◎14.ジェンマ
3R◎9.ウェーブロック/☆6.
4R◎7.エポペア
5R◎15.コンドライト
6R◎1.ダノンキラウェア/☆7.
7R◎12.ホワイトクロウ
8R◎11.ジャミーレ/☆15.
9R◎13.メイプルリッジ/☆9.12.
🔥10R◎------
🔥11R◎1.サトノシュトラーセ
12R◎





〜〜京都競馬全レース予想〜〜



1R◎4.グーヴェルナイユ
2R◎7.ペレグリン/☆15.
🔥3R◎------
4R◎10.テーオーロバート/☆12.
5R◎5.フローラルセント/☆16.
6R◎3.メイショウノブカ/☆7.
7R◎5.サルサディーヴァ
8R◎12.ルージュルミナス
🔥9R◎------
10R◎2.アスクエピソード/☆9.
🔥11R◎13.カゼノランナー
12R◎




~~新潟競馬全レース予想~~



1R◎------
2R◎5.シャローム/☆8.9.
3R◎6.アメリカンチケット/☆7.
4R◎------
5R◎13.ブラックルチル/☆9.
🔥6R◎------
7R◎6.キレナイカ
8R◎9.ドナウパール
9R◎10.パッカパッカブー
10R◎3.マイネルメモリー
11R◎7.フレンチギフト/☆11.
12R◎








以下の勝負レースは有料になります!

引き続き宜しくお願いします!🔥




①基本的には安定感優先の予想である事
→少額購入でも、長いスパンで馬券購入を続けられる事をコンセプトとしています。
②馬券は単複系・2連系・3連系、どれかに絞って購入する事を推奨
→全て購入してしまうと点数が増えてしまう為。多くても2種類までかな、、、🤔
③*印は余裕があれば、購入検討を。
④オススメ度の★は想定的中率ベースの三段階評価で




新潟6R 芝1000m(直) 3歳未勝利

おすすめ度:★★★

ここから先は

3,091字

¥ 300

あなたのサポートが僕の励みになります!😊😊その励みを力に変えて、役に立つ記事を作成していければと思います👍🔥