見出し画像

テーマ「夏が逃げていく」を考察

今月のテーマの1つが『夏が逃げてゆく』

夏が逃げていく時ってどんなかな?って考えてみたんだけど、夏が終わっていく時、妙に途轍もなく焦る時ある気がして、なんかしたくなった。

それってなんだろうって思ったときに出てきた言葉

『焦燥感』
なんとなくイライラを帯びているような気もした。

『切迫感』
こっちのほうが切羽詰っているのかな。

何か楽しいことが終わってしまうことをふと感じたときの悲しさとか胸騒ぎみたいもの

たぶん彼らもそんな思いで海に来たのだろうな。
そして気持ちが抑えきれず飛び込んだんだろうな。

大人になると本当無くなっちゃうけど、無くしたくないものの一つ

友達たちが見守っている

**ダイコのInstagram
https://www.instagram.com/daiko_yoshitaka/