見出し画像

オシャレ恵比寿で『パンケーキMTG』に行ってきました!<レポ>

9/7、恵比寿にあるパンケーキ屋さんの『アクイーユ』へいってきました。

お店がすごく良かった

お店雰囲気はカントリー調で可愛くて、ハロウィンの切り絵があったり、大きなカボチャの置き物とか、本当可愛かったです(僕はインテリアとかすごく好きだから飲食店で内装とかくつろぎ加減とかとても大事です🎵)

メニューみても、どれも美味しそうで、メニューのパンケーキ欄になかなか辿りつかない有様。

アボカドサラダ、オムレツポテト、シュリンプフライ、ボロネーゼ、本当どれも良い!やや興奮ぎみ!!

インテリア可愛いとか、メニュー素敵とか言っちゃってるのに、こうやってブログ書いてて、気づきました。

写真部なのに興奮しすぎて、この時点で写真は一枚も撮ってない僕。こいつはやっちゃいました、でもいつもこんなもんであまり気にしない(次は撮ります!と誓う)

頼んだやつは一応撮りました。ぜんぶじゃないけど。

※ラテアートは「ラテアートお願いします」って言わないとダメなので行く時は注意です!


この時点で腹8分は超えてたと思うけど、「せっかくパンケーキ屋さんきてるんだからパンケーキキ1人1コでしょー!」というノリで、そういうノリ好きだから、心の中ではお腹ぱんぱんだよーって泣きそうだったけど、1人1パンケーキ行こう!!と決まりました

オーダーしようとして、店員さん来てもらったら「結構大きいけど大丈夫ですか?w」と笑顔で止められました(笑)

そのグッドタイミングで、別のテーブルに大きなチョコバナナパンケーキが運ばれてきた…。そこには高さ30cmはあろう(生クリーム部分の最頂点)パンケーキが見えました。

「ヤバイよ、見てみて!あれは無理じゃない?」
「確かに、あの規模4つ死ぬねwww」「2人で1つくらいで良いかもね!」

後から、僕らは店員さんのストップしてくれたことに激しく感謝するわけです…。

ってことで、5種がセットになった平日限定メニューを2つにしました!

これすら厳しいと思ったけど、マシュマロパンケーキ、ベリーパンケーキ、チョコバナナパンケーキ、チーズパンケーキ、モンブランパンケーキ、どれもめっちゃ美味しい!最高!幸せ!

そんなわけで最高なパンケーキMTG でした(そんなお店の雰囲気も、メニューも写真撮り忘れて、あらためてごめんなさいw)

お店でたところには、テラスもあってこのテラスがめちゃくちゃ良き背景なんです。

せっかくだから人目も気にせず、集合写真を撮りました!

今日はiPhoneのライブ写真を使いこなそう!というミッションを掲げて、動きのある写真を撮ってみました「パシャり」

撮影ポイント

・手と足を使おう
・上下、前後、左右に動かそう

残念ながら、ブログもフェイスブックもライブ写真は投稿できず、こんな感じなんですが、実際はもっと面白い感じに写ったんですよね。

最後に

ちゃんとした写真も撮りました。ちょっとカッコつけたやつね

この記事が参加している募集

イベントレポ