見出し画像

【2022年1月】人生の目標を決める

おはよう、向陽
そして明けましておめでとうございます

会社の目標や経営理念も考えていきたいのですが、今日は個人的な目標を書いていきたいと思います。

■発信編系目標

・文字SNS(ブログ)を書く
・写真SNS(Instagram)を投稿する
・動画SNS(TikTok、YouTube)をはじめる
・音声SNSをはじめる

2021年は準備の年と思っていました。
反省点や振り返りも多いので、準備しきれていないこともありますが、走りながらコンテンツは作っていきたいと思います。
2022年は発信やアウトプットをしていきたいと思います。
文字、写真、動画、音声(動画と音声)はどちらかになるかもしれないけど…、やっていきたいなと思います。

発信する内容は、今回目標に立てたタイトル(見出し)がそのまま発信内容になるかなと思います。

■健康系目標

・プチ断食する(1日1食)
・お酒の量、頻度を減らす
・お菓子の量、頻度を減らす
・加工肉(ハム・ベーコン)の量、頻度を減らす
・赤い肉(牛肉・豚肉)の量、頻度を減らす
・インスタントフードの量、頻度を減らす
・エナジードリンクは飲まない
・コーヒーは1日2〜3杯までにする
・運動する(登山、ウォーキング、自転車など)

基本的には食事を意識を変えていこうということですね。
プチ断食は去年からはじめていて、半年くらいじわじわと続けています。朝食と昼食を抜いて夕飯だけにしたら、7〜8キロ痩せれました。
これに加えて食べる内容も意識していこうというのが2022年の目標です。

運動はなにかに打ち込むという時間はなさそうだし、アート・エンタメ系の目標にも書きましたが、登山としたり、自然に触れるなかで、写真や動画を撮っていきたいと思っています。


■アート・エンタメ系目標

・物語やショートストーリーを書く
・アートワーク用の作品(写真)撮りする
・ビジネスワーク用のポートフォリオ(写真)撮影する
・ビジネスワーク用のポートフォリオ(動画)撮影する
・映画を月1本以上見る
・演劇、舞台、お笑い、ミュージカルなどを見る
・週1冊以上、本を買う
・写真コンテストで受賞する
・登山して写真を撮る

以前からやりたいと思っていながらできていなかった物語を書くということをやろうと思っています。書きかけのものを仕上げつつ、写真や動画に落とし込んでいきたいと思っています。

興味関心があるのはジェンダーやジェンダーにまつわる文化やファッションを写真で表現したいなと思っています。

考えていることを少しずつ、ブログ投稿のなかで発信しつつ、ブラッシュアップしていきたいと思っています。

■生活系目標

・家事代行サービスを利用する
・旅行にいく
・料理の幅を増やす
・断捨離する、キレイを維持する
・インテリアや自宅デザインを考える
・早起きする

生活のことはきちんとやる。
仕事や作品づくりに向きかえる環境を日常的に整えておきたいという、ただそれだけです。
受験生あるあるな「勉強はじめよう!そのまえに掃除しよう!」はいい加減に卒業したいのです。まじめに。

■仕事系目標

・Webマーケティングを強化する
・コミュニケーションをブラッシュアップして営業力を強化する
・新規事業(BCP対策「燃料備蓄・燃料配送」)(1)をはじめる
・新規事業をはじめる(2)(Web制作)
・新規事業をはじめる(3)(撮影)
・Webアプリ開発の準備をする(Ruby on rails)

石油配送のお仕事をしていますが、去年はWebマーケティングで効果があったので、きちんと数字をとりにいきたいなと思っています。

これはやりたかったことでもあるし、Web制作やSEO対策は自社でやってよかったことなので、関係会社にも伝えたいという思いが強いですね。

今年はいろんな意味でわがままに、信念のままに、正面突破で突っ走りたいと思います。

あらためて、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまにとって素敵な1年になることをお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?