RAGE スト6感想まとめ

こんにちは。だいこけしと申します。
3月24日に開かれたRAGE観戦についてかるーくまとめました。
ちなみに筆者はスト6観戦勢で、最近はじめたアイアン3です。


入口看板その1
入口看板その2

全体のまとめ

かるーくリーグ見てただけだけど、普通にわかりやすいシステム、解説のおかげでミリしらでも楽しめるイベントだった!インパクト返しだったり、しんじさんザンギの投げ、煽りあいなどで現地の魅力もあったなーと。ただ、配信台が元気過ぎてて、もう一つのステージの音聞こえにくかったり、スピーカーの近くだと音うるさすぎたりしたので気を付けて!
あと立ち見席よりは座れたほうが絶対いい。

印象に残ったストリーマーさん、セコンドさんたち

しんじさん、Jrさん

riddleのユニ着てるひとが二人いて、あれセコンド誰だっけ?ってなった。Twitter確認したらユニフォーム支給されてたらしい。
あとしんじさんが「勝ちてえよなぁ」って声に出してたのが印象的だった。ザンギ盛り上がるキャラだよなー、おもしろそうだな、絶対使わねぇーけど。

釈迦さん、シュートさん

前日のTwitterで首大丈夫かな、だったけど、見た目的には変化なし。あと、多分ヘッドホンしててあんまり聞こえてないはずなのに、シュートさんが観客席にも聞こえるくらいの声で応援してて面白かった。

試合間のコーチングタイム

蛇足さん、歌広場さん

歌広場さんが現地の盛り上げ上手過ぎてやっぱりプロすぎた。途中でありけんさんのセコンドついてたナウマンさんを自分たちの陣地に引きずりこんだり、椅子から崩れ落ちて祈ったり、ステージ上で走り回ったり、面白かった。

あと、XQQさんとゼロストさんの煽りあいだったり、ダルシムについてなんにもわかんないけどありけんさんの荷物持ちしてたナウマンさんだったり、もけさんのマイクパフォーマンス、ぷるるちゃんインタビュー中にマイク当てて上げてるセコンドの翔さんだったり、面白かった!!!

なんでここにいるのかわかんないと言ってたナウマンさん
マイク当ててる翔さん

プロ交流ブース
まず、距離めちゃくちゃ近い。

びっくりするくらいに距離間近くてビビった。
写真お願いしたら快く受けてくださったし、握手、サインまでも頂いた。家宝にさせていただきます。
あと、告知にいた人だけいるのかな、と思ったら、シノビズムヤマグチ選手、チョコブランカさん、名古屋OJAKEI.B選手、魚群よりコサクさん、なるおさん、福島IBUSHIGINよりかべさんとかが普通にいてビビった。もしかしたら他にもいたのかもしれないけど。こういうイベントのイメージがアイドルの握手会、スポーツのイベントのイメージが強すぎて、こんなに選手と密接に関われる業界あるんだな、と
いわゆる動画勢でも十二分に楽しめるスペースだと思います。
ネモさんでけぇ。


まとめ
第二回希望!!!!!!!!
よろしくお願いします!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?