見出し画像

五行易改善マニュアル

2019.7.4 更新
質疑応答
巻末に「用神が回頭剋の場合にはどう改善したら良いか?」を追加しました。

2019.7.6 更新
巻末に「改善結果報告例1」を追加しました。

2020.1.3 更新
改善例6の雷風恒から沢天夬に変わる卦→世爻、応爻の位置が間違っていましたので修正しました。

2020.4.25 更新
目次を追加しました

2020.5.29更新
日運方位改善法を追加しました


はじめに

五行易で占うと、ほとんどが良くない卦であり、長期間やっていると気分も暗くなって来ます・・
この世は陽(吉)より、陰(凶)のほうが多いので、当たり前かもしれません。

四柱推命なんかもそうですが、陰陽五行思想を使う占いは非常にシビアです。
例えば、「結婚出来るか?」「金持ちになれるか?」など人間にはいろんな欲望がありますが、その欲望が叶うかどうかの結果がハッキリ出ます。

それも90パーセント以上にです(汗)

これはかなりキツイです。

私も何度もいろんな事を占い、欲望を諦めて来ました。

クライアントさんも五行易で占い、シビアな結果が出ると泣かれる方もいらっしゃいます。

でも、運気は非情なモノですから、いくら泣いても嘆いても結果は結果です。


中国系の占いは血も涙もないです(泣)


だって、吉凶を決める五行自体は見えないにも関わらず、この世のあらゆるモノの吉凶を法則に寄って決めているからです。

五行易は誰でも練習すれば、比較的簡単に吉凶が判断することが出来ます。

基本的には月のエネルギーと日のエネルギーに助けられれば強くて吉、助けてくれなければ凶です。

確かに吉凶がハッキリ出ることは、夢が無くなる可能性が高いので、残念だったり、悲しむことが多いでしょう。


しかし、未来が分かるのは非常にデカイことです。


なぜなら、準備したり対策を立てて備えることが出来るからです。
だから、むやみに悲観することはありません。

五行易の最大の利点は運気を改善することが出来るのです。
これを使わない手は無いでしょう。

宿命はある程度決まっています。
例えば、貧乏人の宿命を持った人が、大金持ちになることは出来ません。

でも、五行易を使った改善法を使った上で努力すれば、貧乏人が普通程度に、普通が小金持ちに、小金持ちが大金持ちになることぐらいは出来ます。

異性運でも、まったく縁がない相手には改善は効きませんが、少しでも縁があれば友人に、もうすでに友人であれば恋人に、すでに恋人であれば夫婦になることは出来る可能性はあります。


※注意!!
『五行易基礎 完全版』『五行易実践編①』『五行易実践編②』をよく読んで、ある程度理解していないと、このテキストの方法をうまく使えません。

ここから先は

36,345字 / 39画像

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?