見出し画像

大根おろしの競馬予想!6/18ユニコーンステークス、マーメイドステークス他多数。

どうも大根おろしです。


土曜日はあと少しというレースや、なんでそうなるといったレースが多くて申し訳ございません。僕自身レース結果をみてかなり悔しくなりました。

個人的なビッグイベントが終了し精神的にも落ち着くことができました。
みなさまにも大変なご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

さて、本日は猛烈な暑さでしたが、明日もかなり熱くなりそうです。
熱中症対策もしっかりやって競馬を楽しんでいきましょう!!

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。

noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。
特選一鞍の公開も予定しております。

それでは日曜日の予想です。

・東京2R
・東京8R
・東京10R
・東京11R ユニコーンステークス
・阪神7R
・阪神11R マーメイドステークス 
・函館7R

・デジタル予想12R分
(東京4R、6R、7R、12R阪神1R、2R、3R、4R、6R、8R、12R函館2R)

一部ですがYouTube等にも予想を公開している場合もあります。

ユニコーンステークスの本命は13番ブライアンセンス。
恐らく人気になりそうだが、ここはこの馬に有利な条件が揃いすぎている。
まず東京ダート1600mでは、外枠の逃げ先行馬が圧倒的に有利で勝率が高い。
今回7枠13番に入ったことで先行力を完璧に生かすことができる。


東京ダート1600mの1勝、タイム差なしの2着と適性と実績もあるのも頼もしい。
持ちタイムも悪くない。

最大のライバルになりそうなぺリエールは不利な内枠で大きな割引。
中内田厩舎からの川田騎手のグレートサンドシーはスタートがイマイチ。
他の一発を秘めた多数の馬たちは枠と展開の利を得ることができない。

個人的な感覚だけど、斎藤誠厩舎からの横山武史騎乗は勝ちに来るラインとみている。
本気度はかなり高い思う。

ガンガンに飛ばしそうな馬が数頭いるし、レースは程よく流れてチャンスあり。
ここは人気でも買いの一手!

マーメイドステークスは3番ヒヅルジョウ。
正直なところ、ここは迷いに迷った。

最大の決め手は50kというハンデの軽さ、そして逃げ馬であることに加えて逃げて定評のある松若騎手が騎乗すること。
今の阪神の馬場はまだ内を通った先行馬が好走している感がある。
となると内枠に入ることができたし、馬場の恩恵を存分に受けることができると思う。

ハンデ戦ということで能力が均されれば、やはり前のつけていた方が勝率は高いはず。

ここから先は

1,303字

¥ 600 (数量限定:残り 8 / 30)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?