見出し画像

30部限定!大根おろしの競馬予想!4/16皐月賞、アンタレスステークス他多数!

どうも大根おろしです。

土曜日は仕事で参戦できませんでしたが、アーリントンカップ、特選一鞍も的中で沢山のご声援ありがとうございました。
非常にうれしく思います。またスキマークも感謝!

この調子で日曜日も頑張りますので応援よろしくお願いします!

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。
noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。
特選一鞍の公開しました。こちらも参考してください!


それでは日曜日の予想です。

・中山7
・中山8R
・中山9R
・中山11R 皐月賞
・阪神4R
・阪神9R 
・阪神11R アンタレスステークス

・デジタル予想8R分
(中山1R、3R、4R、11R阪神1R、2R、3R、12R)

皐月賞の本命は8番トップナイフ。
調教が少しあやしいという噂だが、あれはノリさんならではのブラフとみている。
能力を悟らせないように今週は軽くにしたとみる。

この馬は皐月賞と同じ中山芝2000m2戦しており、ホープフルsでハナ差と弥生賞で0.2秒差。
能力はかなり高いが少し何かが足りない。その部分は調教で油断させる作戦ではないとか。
個人的な能力比較では弥生賞組は高いと思っているのでその点でも強み。

日曜日の天気予報では晴れになっていて、馬場は稍重くらいまでは乾くと予想。
外差し傾向が強まると予想しているが、テンに速い馬が多く、ある程度好位の外に位置付けると思う。
むしろ鬼才ノリさんなら後方策もあり得そう。
馬の能力はあるのはわかっているので、型にハマらないノリさんの騎乗に期待したい。

アンタレスステークスの本命は1番カフジオクタゴン。
この馬の最大の武器は先行してからのしぶとさ。
前走は5着に負けたとはいえ0.3秒差。前半3F37.6秒で上がりも37.7秒とバテていない。
切れないけどもバテずにしぶとい脚を使っていたので、外枠に入って外を回す不利がなければもっと際どい勝負になっていたのは間違いない。
また、少々馬体重増加も良くなかったかもしれない。

地方競馬場を経験しよりパワフルになっている印象を受けた。
ある程度前で競馬をする馬だが、今回は内枠に入れた。
逃げたいのは2番メイショウカズサ12番プロミストウォリア14番オセアダイナスティ。
はっきりとしているのでレースは流れ、4、5番手辺りからの追走になるはず。
前が少々やりあいそうで、速めになれば儲けものだし、しぶとさ勝負ならロスなく走れる今回は有利になる。

阪神は崩れたことのない得意なレース。ここはいけると信じる。

ここから先は

1,324字

¥ 600 (数量限定:残り 9 / 30)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?