見出し画像

大根おろしの競馬予想!2/17ダイヤモンドステークス、京都牝馬ステークス他多数!

どうも大根おろしです。

先週もまたホームランで助かりました。東京9Rのコンクシェル来てくれました!!
もっとコンスタントに当てたいのが本音だけど、この調子で頑張ります!!

もし僕の予想がお役に立てたならスキマークを押していただけると励みになります。noteやTwitter、YouTubeのフォローもよろしくお願いします。特選一鞍の公開も予定しております。

それでは土曜日の予想です。
・東京8R 
・東京9R
・東京10R
・東京11R ダイヤモンドステークス 
・京都1R 
・京都6R
・京都11R 京都牝馬ステークス 


・デジタル予想5R分
(東京3R5R7R京都2R8R)
馬券の購入は自己責任でお願いいたします。

ダイヤモンドステークスの本命は9番テーオーロイヤル。
長距離の上のハンデ戦ということで非常に難解なレース。
ローテーションもパッとせず、これとして突出したデータもない。ただ過去の結果からはそこまで荒れてはいない。

まず長距離は鞍上の腕が大きく占めると言われるし、個人的にもそう思う。
ペース配分や位置取りなど経験豊富な鞍上のほうがより上手く、影響が出ていると感じている。
といってもベテランたちの騎乗馬は疑問符が付く馬ばかりでどうにも迷う。

迷ったが2年前の勝者でG2の常連であるこの馬に期待することにした。
元々騎乗していた菱田騎手に代わり2年前のこのレースと同じコンビになった。
ハンデ頭は比較的好走することが多いし、経験豊富。少頭数なら何とかなることを信じたい。

京都牝馬ステークスの本命は11番モズゴールドバレル。
このレースではターコイズs組の好走率が高いが、人気を背負った条件馬もよく好走している。
4から6歳の馬で西の馬が目立ち、人気上位の信頼度はやや低めで中穴狙い推奨。

このレースで人気になりそうな15番ソーダズリングと、2走前の京都の三年坂sでタイム差なしの、まさに差のない競馬しているのはかなりの強み。
この時はこの2頭で斤量差で2kがあったが、今回は同じ55kになるのでソーダズリングを物差しにすると十分やれる計算になる。

今回は久しぶりの1400mでついていけるか少々不安だが、この馬自身が京都コースでは崩れていないのでなんとかなると考えている。

レース展開的には、先行して良し差して良しの自在の脚質だが、久しぶりの1400mとなるとテンの速度でやや後方策になると予想している。
上手く外を走った馬が好走する今の京都。枠も加味すると伸びる馬場を走れる可能性は高そうで一発を狙ってみたい。
調教は最高の出来らしいし、人気以上に走ることが多い過小評価されがちの馬なので高配当にも期待したい。

ここから先は

1,094字

¥ 600 (数量限定:残り 9 / 20)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?