見出し画像

大根おろしの競馬予想!皐月賞、アンタレスステークス他多数!

どうも大根おろしです。
いよいよ皐月賞ですね。
すこし温かくなり競馬も最高潮に盛り上がります!福島競馬場に行けないのはつらいけど白河やネットで楽しみます!!
少しでもお役に立てるように僕も予想を頑張ります!!

特選一鞍公開しました。合わせて参考にしていただけると嬉しいです。


それでは日曜日の予想です。

・中山8R
・中山9R
・中山11R 皐月賞
・阪神3R 
・阪神11R アンタレスステークス
・福島9R
 
・デジタル予想5R分
(中山5R、阪神2R、4R、9R福島1R)

僕の予想は的中を保証するものではありません。
あくまでも参考程度にしてくださいね。
今回も部数限定になります。万が一売れ切れた場合は値上げでの再販になりますのでお早めにどうぞ。


皐月賞の本命は14番ジオクリフです。
非常に迷いましたが、共同通信杯では亜鉛の影響で枠と馬場がハマった感のあるダノンベルーガよりこの馬を上とみました。
真逆の内を先行したこの馬のほうが強いはず。

スタートが少し怪しい点は、スタートが抜群にうまい福永騎手起用で対策。
元々朝日杯では2番人気に支持されたが、上がり最速の脚を使ったが、最後方のうえ大外を回して0.5秒差の5着。
そして土曜日の馬場傾向をみていると内が荒れているのか、先週同様に外枠の馬の好走が目立っている。
内に入ってしまうと荒れた馬場に飲み込まれてしまう可能性が高いとみている。
7枠に入り多少のコースロスはあるかもしれないが、荒れた馬場を避けることができるのは大きくと思う。
ガンガンに先行争いが行われるのでペースも速めになりそうだし、展開がハマりそうな予感。

アンタレスsの本命は5番ケイアイパープル。
このレースでは前走名古屋大賞典、マーチsを使った馬の好走が目立つが、名古屋大賞典で実績も人気も残した馬は
ここでも高確率で好走している。
各馬の能力値を調べてみてもこのメンツでは上位に入るほど充実している。
久しぶりのJRA重賞挑戦を軽視されているのか人気はないが、能力は確実に足りている。

またダートらしく先行馬の活躍馬が目立つレースで、前には行きたいが、
無理にはいかないという先行馬ばかりで、すんなり先行できそうなメンバー構成もうれしい。
ペースも落ち着きそうなので展開利は見込める。
先行という戦法が固まった今ならここでもチャンスはあり。
配当的にもうま味があるので頑張ってほしい。

ここから先は

893字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?