見出し画像

大根おろしの競馬予想!3/20阪神大賞典、スプリングステークス他多数!!

どうも大根おろしです。

今夜も雨の予報で明日の馬場も悪くなりそうですね。
せっかくの三日間開催も辛いです。
一番面白そうな中山、阪神の日曜日!きっちり当てて楽しんじゃいましょう!

本日の特選一鞍公開しました。参考程度に見てください
https://www.youtube.com/watch?v=vV0A7amSXWQ&t=6s

それでは日曜日の予想です。

・中山6R
・中山7R
・中山11R スプリングステークス
・阪神6R
・阪神8R
・阪神11R 阪神大賞典
 
・デジタル予想5R分
(中山1R、4R、9R、12R阪神1R)

僕の予想は的中を保証するものではありません。
あくまでも参考程度にしてくださいね。
今回も部数限定になります。万が一売れ切れた場合は値上げでの再販になりますのでお早めにどうぞ。


阪神大賞典の本命は6番キングオブドラゴンです。
黄金ローテーション、脚質、実績、能力値、過去のデータからは
ディープボンド一択なのは間違いなし。
唯一の不安要素は、巷で流れる一番人気の和田さんは疑えの格言のみ。
しかしながら単勝ですら1.2倍前後と人気があるので他を狙いたい。

昨年の秋ごろからはっきりと脚質を逃げに絞って成績が安定し始めたこの馬で勝負。
前走は速めのペースを逃げて、父のハーツクライ譲りのスタミナでしぶとく勝利。
父の産駒は長距離で好成績を残しているので3000mはこなせるはず。

出走馬をみる限り先手の取り合いをするならダンビュライト。
しかしながら年により瞬発力に衰えが見える。
ならばきっちりと先手をとり、マイペースに持ち込むことも可能。

また皆の注目は人気のディープボンドであり、この馬をマークをし続ければ、
そのまま警戒が薄れ押し切る展開もありうるとみる。
能力値の推移は右肩上がりで成長がうかがえるし、
出遅れ以外では負けていない阪神だし、乗りなれた坂井騎手に代わるならなら能力全開!

スプリンターズステークスは1番ビーアストニシド。
最後は捕まってしまったが、やはり前走のように行き切ってしまった方が良さが生きる。
東京コースでは直線が長くスローに持ち込んだが0.4秒差の3着。
直線が短めの中山コースなら意外と逃げ切れる可能性はある。
しかも今回は最内の1枠に入ることができたのでロスなく走れそうなのもうれしい。
3連続で重賞でも差のない競馬をしており、能力はかなり高いとみる。

無理に行きたがる先行馬がいないので、渋った馬場になりそうな明日の馬場も味方する。


ここから先は

814字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?