見出し画像

ボーイズオンザラン

こんばんは、栗林です。

今年も色んなことがありましたね。
年始に妻の妊娠発覚。
僕が先に妊娠の可能性に気づきました。
伊達に女体のことばっかり考えてないですよね。
つわりにより妻が我が家から退場することになった春。
あ、夏には仕事を辞めましたね。
第一子出産を控え満を持してのニートデビュー。
そして秋には無事娘が生まれました。
すごいぞ!えらいぞ!妻!
今や生後100日を迎えたのですが(これもすごいぞ!偉いぞ!妻!と母乳!あと粉ミルク!)赤ちゃんというのは、娘というのは、一言で表せばきゃわきゃわのきゃわです。
より一般的な言い方だときゃわ丸水産ということになるんでしょうか。
とにかくまだ5-6kgしかないのに、そこに可愛さのものすごい量が詰まってるのでグラム当たりの可愛さは正の無限大に発散しているということです。
負けぬように体重増やすなら可愛さも増やせってことです。大人たちよ。

実存が本質に先立つとはよく言ったもので、赤ちゃんというのはただただ実存でしかないなあと改めて思います。
さすがのサルトル。
実存ってのはまあ存在みたいなことで、本質ってのは性格とか機能とかその中身みたいなことで、人間って存在が先にあってから中身ができるよねみたいなことです。

生まれてくる日が迫るにつれて、この世にまだ存在してない人間と会うってのはどんな気持ちなんかなと想像してたことを思い出します。
新しい人と会うのはいつでも多少緊張するしワクワクもするものですけど、それはもう人格があって、僕が知らないだけでどこかに存在して生きてる人たちなんですよね。
でも!赤ちゃんは!
コウノトリがどこか遠くから運んできたわけで完全に新たな存在として登場してくるので、それはもう、どんな対面なの?どんな人間なの?ってなりますよね。
あとそういえばコウノトリってどんな鳥なの?ってね。

で実際に対面して、3ヶ月いっしょに過ごして分かったことは、まだ全然何もわからんってことですね。
どんな人間なのか、何が好きなのか、僕のことを認識してるのか、なんもわかりません!
まだでした!

もちろん日々何らかのインプットと成長がものすごいスピードでなされてるんだと思うんですけど、とりあえず人間対人間での対面はもう少し先のようでした。
今はまだ人間対きゃわみょんの戦いです。
まあそりゃそうなんですけどね。
どんな奴が出てくるのかドキドキしてた8月の僕には、まあもうちょっとかかるよ、だって実存は本質に先立つんだからさ、って言ってあげたいと思います。

徳きゃわ家康な赤ちゃんの話ばっかしてないで、自分の話もします。
だってここはそういう場所だから。
でもそういう態度だからか2018年を通じてあんまりフォロワーが増えませんでした。
人に読んでもらって何かを伝えてさらに気に入ってもらうというのは中々難しいことですね。
来年はもう少し多くの人に何らかのあれを届けることで俗に言うフォロワーが増えたらいいなと思います。

最近聞いた話で、男26歳原点説ってのがあります。
上岡龍太郎って人が言ってたみたいで、男は26歳の時に考えてたこと、夢見てたことが40歳で花開く。
26の時は力がなくてできなかったことが40でできるようになる。
26でそういう想いとか考えが無かったら花開くことはない。
みたいな。
上岡龍太郎って正直名前しか知らないんですけど、いいこと言うじゃん!

最近、ほんとにようやく人生の骨格が見えてきたかなあ、いやでも見間違いかなあ、くらいなんですけど、やっとそんな感じなんですよね。
何も結果は出てないし前にも進んでないんですけど、最低限考えたりしてることはあるな、と思ってちゃんとやれば15年くらいしたらなんとかなんのかなと思いました。
まあ、もう27歳なんですけど。
26よりは1年遅いけど大丈夫かな。

ただ一個言っときたいのは、僕は実年齢より2歳若い。
つまりまだ実質25歳。

っていうのは、小学校の時結構背が小さくて、そういう成長を調べる病院で検査したことがあるんですよね。
今でも覚えてるのがタマの大きさを測られたことです。
タマが小さかったら体はまだ未熟なだけで、これからまだ背は伸びますよってことで、逆にデカくて成熟しちゃってるともう背は伸びづらいから何らかの治療が必要みたいなことだったと思います。
数珠みたいに色んな大きさのタマのサイズ模型が連なったやつと比べられました。
おれのタマはおれのタマで大きさなんかで測れないのに...
9歳にして屈辱の味を知りました。

他にも採血されたり手のレントゲン撮られたりして体の成熟度を調べたんですけど、そこで言われたのが2年くらい成熟が遅いだけなんで異常は特にないから背はそのうち伸びますよってことでした。
タマも小さかったんでしょう。
その後無事に背も伸びて標準やや小さい人くらいに収まったのでよかったです。
体はでかいよりは小さい方がいいですよね。
だってグラム当たりのきゃわが多いから。

タマは...でかい方がいいんですか?
教えてフォロワーさん(>_<)

それからというもの大学2年留年しても仕事やめても、おれは人より2歳若いからまだ大丈夫って思って生きてきました。
まあ一般的なコースからは2年どころじゃないくらい遅れてるんですけど、それもまた人生!
以上!
2018を振り返ろうと思ったのに!
まとまったテーマでnoteかける人すごいな!
常に話がとっ散らかっている!

良いお年を!
ことありらいよろ!

おわり

東大出てても馬鹿は馬鹿