見出し画像

穴を埋める日記

今週はいつもより長い文章を続けて書いてしまってもう書くこともない。そこまでして日記を書く必要があるのかと言えば、ない。ないけど、続けている。先週の土日分も開けちゃってるし、それの穴埋めもしないと。性質上、書かないと永久に書かなくなるので、ここが踏ん張りどころだ。

深刻な問題だし、真剣に考えている人も多いだろうから、言葉を選んで書かないといけないけど、森友学園問題が面白い。僕の中で今一番ホットなトピックスだ。次々噴出する問題がすごいし、その裏側にあるものを妄想するのも面白い。陰謀論は心の病気の第一歩、がモットーなので、それは自分の中に留めて楽しんでいる。

お金よりも大切なものがあるとは思いますが、お金の大切さがなくなるわけではありません。