見出し画像

仕事納め

今日で仕事納め。風邪ひいた上、最後の更新やら明日の準備などでバタバタしている。なので今日も手抜き。毎日写真を上げることに意義があるのだ。

会社も最後ということで、僕が今年一番笑った社内での会話。面白かったからメモしておいた。

Aさん「私夏休み家族と香港行くんですよ」
Bさん「香港てどこですか? 中国じゃないですよね」
Aさん「香港は中国じゃないですよ」
Bさん「私あの辺全然わかんないですよね。台湾て中国ですか?」
Aさん「台湾は中国ですよー」
Bさん「でもシンガポールは中国じゃないんですか」
Aさん「何いってんですか、シンガポールはマレーシアですよ」

真横でいきなりこんな話が始まったので、しばらく黙って泳がしていたんだけど、最後のところで鼻から霧噴射した。一瞬自分が違う世界線にいるのかと錯覚した。その世界での先の大戦はどんな結果だったのだろう。

うちの社員を知ってる人が読んでも誰だかはわからないようにしとくけど、こんな感じでも仕事はすごくできる人たちです。とてもいい会社です。来年もよろしくね。

お金よりも大切なものがあるとは思いますが、お金の大切さがなくなるわけではありません。