見出し画像

占い師コミュニティ*SiriuS*へ参加!

占い師コミュニティ*SiriuS*とは?

占い師コミュニティ*SiriuS*の公式noteです。占い師の資質向上及び占いの可能性の拡大を目的に活動しています。占い師コミュニティの情報やイベント、ここだけの限定記事を配信していきます。是非ご覧ください。

https://note.com/uranaicommunity

入会審査が書類、オンライン面談と2回ありました。

応募してから審査があることを知り、かなり緊張しましたが、無事に入会できました。

タロット以外に、西洋占星術、四柱推命、姓名判断その他、様々な占術と様々な場所で活動されている方、これから活動していく方がいます。

横の繋がりができて良かったと思っています。

占い師の社会的信用について真面目にディスカッションしたり、臨床心理士の資格保持者の心理学の講演など、いろいろなイベントが行われており、私自身の占い師としてのあり方も少しずつリニューアルできそうです。

この時点で私のコンセプトとして考えていることは、

占いは当たるか当たらないか、信じるか信じないかというものではなく、
日常の活力剤として利用するもの

ということです。


よろしければサポートをお願いいたします。頂いたサポートはデッキの購入などにあて、活動や記事の発展に使います。