見出し画像

令和5年後期保育士試験 結果発表

1/12に令和5年に行われた保育士試験の合否発表がありました。
私が受験した試験です。
結果は…
合格しました!!!✨✨✨

R4年8月頃から本格的に資格取得に向けて勉強を始めて、R5前期にて初受験しました。
うん十年ぶりの勉強、9教科もあり最初は一発合格できるか凄く不安でした。
R5前期では1教科のみ不合格で実技に進めませんでした。
ショックでしたが、8教科は合格して「勉強はいつからでも始められるんだ!」と自信になり、後期は1教科に全集中し、勉強に取り組めました。

後期は筆記合否発表から実技試験日までの日数が12日しかないので、筆記終了後から本格的に実技練習に入りました。

12月の実技試験は「多分できたかなぁ〜…」と言った感想でした。
筆記試験のように正解不正確がはっきりとわからないのでなんとも言えない感じでした。

いつになるかわかりませんが、試験勉強についてまとめてお話しして行きたいと思います。
気長に待っていてください🦒

アラフォーになる自分でも新しく始められることがあるんだなと改めて実感。
自分の自信に繋がりました!
他にも色々資格をとってみたいなと思うようになりました。
皆さんも気になることがあるならできるなら、「まず行動!」してみてください!
きっと何かが見つけられるはず!

登録申請もしっかりしてきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?