見出し画像

肩こりと偏頭痛 鍼灸と整骨院

こんにちは。
本日は鍼灸と整骨院についてお話ししたいと思います。
あくまでも私の体験としてのお話ですので、体に合う方合わない方いらっしゃるので参考程度にみていただければと思います。

私は偏頭痛を長いお付き合いをしています。
ひどい時は1週間に3回ほど頭痛薬を飲まなければ生活していけない時期がありました。その頃肩こりも酷かったので、頭痛は肩こりからきていたのかもしれません。
腰痛もあったので、整骨院にも一時的に通っていました。
なので、整骨院の通院ついでに肩凝りの処置もお願いしていました。
処置していただいたその日は肩が軽くなっていたのですが、翌日にはまた元通りに痛いなぁ〜。ってことが多かったです。

あまりにも酷いので他に改善策はないか調べていたら、鍼灸にたどり着きました。
予約して早速施術を行っていただきました。

初診ではまずカウンセリングを行って体の状態をみてもらいます。
その後施術をしていただくといった流れになります。

あっという間に体が軽くなりました!
診察にかかる費用は1回5〜6千円程度です。
私は2週間に一回、3ヶ月程度通院しました。
保険の適用ではありませんが、だいぶ改善しました。
もちろん日頃のケアや運動ありきですが、あまりにも症状が辛い時は一度試してみるのもいいと思います!

体質的に合わない方もいるようなので、そこはご自身の体と相談してくださいね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?